19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩王国2016~7月から9月。

2016-12-24 13:25:57 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。こんな時間に日記の更新。
 ということは、全然、クリスマス・イブの予定はない
 ということですよ。。。

 さてっと、暑い中歩いたお散歩の足跡を♪

 7月のお散歩♪
 始まりは、清水七夕祭り♪次の週は巴川灯ろうまつり
 灯ろうまつりに行くときにちびまる子ちゃんのつり革を
 発見できたのはラッキーでした♪そして炎天下の清水港へ
 ダイヤモンド・プリンセスを見に。三脚の足を持って
 写真を撮っていたおじさんがいて笑えました♪



 そしてほぼ毎年行っている浜松新幹線なるほど発見デー
 今年は浜松市美術館で仮面ライダープレミアムアート展
 にも行ってきました♪



 ラストは静岡伊勢丹キッズワンダーと清水港にっぽん丸
 どちらも子供達がいきいきしてましたよ。そうそう間に
 曲金の静岡地方気象台にも行ってきました。



 8月のお散歩♪
 清水港にやまぎり、望星丸、おきつの3隻揃い踏み
 その後に静岡市美術館のエッシャーの世界を



 次の週には聖徳太子さまの曲尺を探しに三島へ。
 お盆の週は静岡県立美術館&夜市。ラストは清水ドリプラ
 でマジックショー



 9月のお散歩♪
 始めからお散歩のはしご状態。菊川の棚田千框を見て
 静岡でものづくりフェア、そして清水で地ビールまつり!
 次の週もはしごで、しずてつバスフェスタと青葉通りの
 オクトーバーフェスト。おまけでGUNPLA EXPOも



 その次は午後からのお散歩だったのですが、はじご。。。
 長沼しずてつ電車まつりに行って、からツインメッセの
 超ドSPO&ふじのくにケアフェスタ。これで終わらずに
 清水ドリプラのはたらく車とお菓子フェア



 ラストは大雨の中の青葉の秋フェス&ラーメンフェスタ
 カミナリさまが“ゴロゴロ!”で帰ってきましたね。



 こう日記を見返すと、清水港に船をよく見に行ってますね。
 1度でいいから客船内を見てみたいです!

 そう言えばアート&トレインの無料招待券をもらったはず。
 ゴソゴソと、
 ありました!え?!しまったー!!



 有効期限きのうまで!きのうお散歩してくればよかったです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩王国2016~4月から6月。 | トップ | 来年のさわやかパンフ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事