19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~今年最初の迷走。

2009-01-10 20:14:56 | お散歩王国=私の足跡
 さあ、今年始めのお散歩から戻ってきました。つかれたよ~デス。
 今回の目的地は「岩本山公園」。散策おすすめコースというパンフを
 もらってきてあったので。でも、歩く散策でなく車なんですけど…。



 いつものごとく富士駅方面に歩いていると不思議な自転車を見ました。
 どんな自転車か?その自転車って“ペダル”がないんですよ。地面を蹴って
 進むモノだったんです。どこであんな自転車売っているんでしょ??



 不思議な自転車のあとは雁堤(かりがねつつみ)方面へ。お祭りで行った
 ところです。きょう朝は雲がありましたが、歩いていると流れて富士山が
 キレイに見えてきました。



 地図を見ながら「ここ曲がって」と行くと、小さな神社が見えました。
 護所神社。その碑を見ていたら「人柱」の文字!こわいよ~。



 上がりきると雁堤。お祭りのときよりも広く感じましたね。その堤をててく
 と山に向かって歩きます。いつも富士山が見えてなんか清々しかったデスよ。
 そして、いつものことながら迷走をしました~。



 地図を見ると道は真っ直ぐに見えたんですが、微妙に曲がっていて、それを
 そのまま突っ切ってあるいて富士の河原を歩いてました。道に迷った証拠が
 コレ。東名を下から撮ってみました。誰もいません~。



 そんな河原から見えた富士山。う~む。いい風景。でもここで遭難したら
 笑い者ですなと思った19面相なのでした。さて、つかれているので明日へ
 続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張っていきましょう~♪ | トップ | お散歩~岩本山公園。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事