19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

GW最終日はのんびりと。

2007-05-06 13:54:18 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 連休最後の日、雨です。晴れて欲しかったですが雨は雨で
 いいと思ってます。長雨とか台風はきらいですけどね。

 どこにも出れないですけど、お昼ねとか音楽を聴くとか
 ヒーリングの時間と思ってます。

 さて、今年のGWはどこにも行ってないですね。あ、最初に
 藤枝には行ったか。それ以外は法事で田舎の方へ。
 さすがにカメラは持って行きませんでしたよ。

 小学6年生頃までよく遊びに行ってました。久しぶりの
 従兄弟達は声は変わりませんが、顔を見ると時間の流れを
 感じます。でも中身は変わってませんでした。

 そうそう、お寺“釣月院”という名前だったんです。
 よほど釣の好きな和尚さんなんでしょう。

 その和尚さん、脳梗塞で倒れたそうで、リハビリして
 まだちょっと不自由なところもあるそうですが、
 お経をあげられるまで回復したそうです。その後は
 子供の頃の話、世の中のお話などをされました。

 「日々生きていることをお釈迦様に感謝をし、周りの
  方々にも感謝をし、健康に気をつけ、寿命を全う
  して下さい。」

 あらためて“健康”の大切さを感じた19面相でした。

 PS.
 車に乗ってたら釣月院以外に、釣徳寺ってお寺も見かけ
 ました。それと海に狂うで海狂(かいきょう)ってのも。
 田舎、海に近いからでしょうね。ってゆうか、海岸線?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~朝からうに... | トップ | 練習と潮騒の歌。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事