19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~DMV。

2009-02-07 23:16:05 | お散歩王国=私の足跡
 やっと、こカラダが起きたって感じです。きのうはバスケの飲み会でした。
 若い方でなく、おぢさんずチームの方のね、昔話に花が咲き~、気づけば、
 閉店時間を1時間半くらい長居して(睦月さんすみません)、帰れると
 思ったら2次会に連れられて、帰って来たのが御前さま2時でした。

 ということで、朝起きれば二日酔いです。当たり前ですね。



 遠くにお散歩は無理でしたので富士市公共交通フェアへ。
 会場は“ふじさんめっせ”、新富士駅の近くです。あ!走ってますねDMV。



 DMVとは線路も走ることができる車のこと。車輪が出てきて、こんにちは。



 う~ん、車輪とタイヤ、どんな感じで入れ替わるでしょうか?



 ミニSL発見!どうせならDMVを線路に載せて走らせたらヨカッタのにね。
 メッセでDMVの説明会場があったので、そちらへ。



 岳南鉄道の沿線MAPがあったのでもらってきました。お散歩用です。
 なぜ岳南が?と思ったんですけど、どうも岳南鉄道を使ってDMVが
 試験運転していた模様。知らなかったデスよ。>



 そして会場の受付で「お楽しみ抽選」を。実は市の広報紙にイベント情報と
 お楽しみ抽選会が載っていたので来たんですね。先着300名にということ
 で「よかったですね。最後のひとりです。」の300番でした。

 それにしても抽選券が広報紙に付いてたなんて!気づかない人もいたから
 お昼近くに行っても引けたんでしょう。

 クジを引いた後、曇って寒くなってきたので、「帰ってシャワーでも浴び
 て寝よう。」と短めにお散歩を終了した19面相なのでした。おわり~。

 PS1.


 クジは5等でDMVのえんぴつでした。会社はシャープペンだから、どう
 しましょうかね?

 PS2.
 DMVが岳南鉄道を走ったときの動画がありました。


 岳南鉄道でバスが走っている?!不思議な感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京一郎くん、おめでとう~♪ | トップ | 思わずクリック。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事