19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~シズ×カン♪田園と街角♪

2016-05-08 10:45:52 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。日記を書いた後、朝まで爆睡してました。
 外を見ると晴れてます。きょうは外出日和かな?しないけど。

 さて、きのうのお散歩です。田園のマルシェを見に登呂遺跡へ。



 行くとき静岡駅南口のロータリーで、まちかどコンサート準備中。



 イベントでよく見かけるバルーンアートのお姉さん♪
 来週は街角マルシェで会えるかも?

 さて、勝手知ったる登呂の道。てくてくと30~40分で到着。



 弥生時代の農耕集落。ほんと、ここに来ると歴史を感じます。

 田んぼのあぜ道を抜けると広場です。そこで田園のマルシェ♪



 今年も大勢の人が来てました。

 田園のマルシェを見学した後は登呂博物館へ。

 で、あら?お店がない??ショップの場所に展示が!?



 しばらくの間、閉店するようです。

 常設展の方に行ったら、



 トロベーくんがいましたよ♪

 さて、次に向かいましょうか?と思って持って行ったカバンの
 中を見ると…、ない!しまった。置いてきちゃった。

 実は近くに行きたい場所があって、それが載っている本をカバンに
 入れたと思ったら入れてなかったんです。。。

 ふ~、仕方がないか。またの機会にしましょ。

 そう言えば、行く前にドコかのHPで見た登呂の写真はドコかな?

 少し散策。すると芹澤桂介美術館さんの入口の前にありました。



 周りに緑がある登呂遺跡♪



 並んでいる集落は周りに何もありませんがここは草木があります。



 昔の登呂の風景はどちらだったんでしょうね。

 さて、戻りますか?と、丁度、バスが来たのでそれで静岡駅へ。

 バスを下りると丁度、まちかどコンサート開始の時間です。



 静岡交響楽団の木琴、鉄琴などの打楽器四重奏♪
 手元を見るとスティック3本、4本持ち!スゴイッス!!



 曲も知っているものが多く楽しく、また、ハンドベルや



 ボディ・パーカッションなどもあり、
 楽しく聞かせて頂きました♪

 あとひとり青色が入れば音楽戦隊!?なんて思ってしまった
 19なのでした。

 服装見ると赤でしょ。緑でしょ。黄色でしょ。桃色でしょ。
 残るは青色?戦隊シリーズの見すぎ??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~今年も始まりました... | トップ | ありんこ路の風景~五稜郭と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事