19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅?遠征編~最終美♪ジブリのお店?で晩餐会♪+オマケ。

2012-12-24 08:56:43 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 おはようございます。風邪まだ抜けてませ~ん。微熱です。。。
 薬飲んで寝る前に、ありんこ路先生の最終日をご報告。

三日目 台北
2012年12月14日
「おはようございます。高雄と同じくやや、靄(もや)ってま~す。」



 駅近くのホテルからでしょうか?日本でも同じような風景を見ますね。

「高江から入り、新竹経由で台北まで来ました。きょうも元気に出陣です!」

 そして、

「最終日は、ややハードでしたが仕事は何とか終わりました。」



「まるでセガラリーのようなタクシーに乗り、事故なく!」



 ぶつかってる!?ありんこ路先生のお話では、中国の自転車のように
 車がズラッと並んで走っているそうです!そこで、先生はタクシーの
 運転手さんに「よく事故が起こりませんね?」と言ったら運転手さん
 「いいや、よく起こってるよ~。」ですって!!

「最後の晩餐の地に到着です。お店の看板、どこかで見たことあるような?!」



 著作権は大丈夫なのでしょうか?

 で、ありんこ路先生と“ネコ”が出てくるスタジオジブリのお話に。
 バロンが出てきて、ムタさんが出てくる作品の名前を2人して一生
 懸命思い出してました。ネコの宅急便?でなくネコの恩返しでした。

「台湾料理うまうまッス‼」



 ということで、初の海外遠征となった「ありんこ路の旅?遠征編」
 これにて終了です。ありんこ路先生、おつかれさまでした。次回?は、
 プライベートでお願いしま~す。

 さて、ここからは、きのうの、ありんこ路先生とのメールのお話。

風邪治りましたか?
2012年12月23日 20:33
先生:風邪は良くなりましたか?ところで、日記で台湾出張最終日が未送信と
   書かれてましたが送信済みのはずですが…?再送してほがよかとですか?

19:おつかれさまです。風邪の方は微熱っす。夕方、測ったら36.6度。
   いつもよりも1.1度高い?そうか!台湾は3日でしたから「3日目」が
   最終日だったんですね。これまた失礼しました。きんもくですか?

先生:熱36.6℃は、ワタクシの風邪と同じですわ。まだまだ治りマヘンな~。
   養生してくださいね! いまキンモクに来たトコです。

   ホントは福井にカニ探査いこかとおもてましたが、天気大雪らしいので、
   無理せず寝てました…(-。-;)

   明日は洗濯して明後日からの出張に備えます。
   ではでは、またね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

19:やっぱり、ありんこ路先生の風邪!?なんてね。きんもく行きたい
   ところですが、やはり、無理そうです。「ほろ酔い」ぐらいで飲んで
   下さい。ではでは~。

   PS.ちなみに、こんなクイズ知ってますか?5+5+5=550の
   計算式。線を一つくわえて計算が合うようにして下さい。あと、
   2と3と4と5と+と=を使って、同じ数字になる式を作るには?
   答えは次回に。

 なんてメールをしてました。で、夜中に携帯のメール音。
 こんな時間に誰でしょ?

べろんべろん~(*´∀`)♪
2012年12月24日 00:34
「いぃ感じです~(*´∀`)♪ べろんべろんッス~(゜_゜)」



「早く風邪を治してクラハイマッセ~(●^o^●)」

 あら!きんもくせいさんの後に街に出たのね?!ということはきょうも
 朝から寝てる?先生も二日酔いを早く治して?下さいね。ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEP UP ZERO~... | トップ | 今年もひとりでシングルベル♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事