19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

命の授業。

2010-07-08 22:19:17 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 ありんこ路先生からの命の洗濯「きんもく召集令状」があったのですが、
 水曜に職場で会議の後に飲んでしまっていたのと、明日、飲み会がある
 ので(こっちの方がキツイ?)パスさせて頂きました。ごめんね。

 ということで、久しぶりに奇跡体験!アンビリバボーを見ました。
 「人間の心に潜む悪魔」怖かったです。戦争という名の下に麻痺する心。
 番組の過剰演出に警鐘を鳴らす「死のゲーム」…。以前にも同じような
 放送をしてましたよね。研究所で電圧を上げていくというもの。

 …、思いやりのある人間でありたいと思いました。

 さて、続いて放送したのは熱血教師、腰塚先生の「命の授業」。
 スキーで転倒して全身が動かない四肢麻痺。死のうと思ってもカラダは
 「生きたい」!生徒達の手紙に励まされ、必死のリハビリ。
 
 担任としての復帰はできない。でも生徒達の嘆願で教育委員会を動かす。
 そして事故から4ヶ月、奇跡の完全復活!!そして「命の授業」。
 “人は…、口は…、耳は…、手足は…、心は…。”ウルウル泣いちゃい
 ました。

 ネットに動画があるということでしたので見つけてきました。
 テレビで放送していない部分もあります。そこもウルウル。

 「命の授業」



 明日も感謝の気持ち忘れずに頑張っていきましょい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟子への伝言その5~コイン... | トップ | にゃんかっぷ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事