19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~宿題残して恵山。水があるけど「水無海浜温泉」へ。

2011-08-30 21:25:30 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅

 線路の後はドコにむかったのでしょう?

2011年08月30日 9:03
「その後、北海道ー本州最短地点を通り、」



「『食事処ちさ』で朝ラーメンを目論んでましたが、まだ開店前…。
 恵山ラーメンは宿題となりました。」



 宿題のラーメン。ちょっと検索すると…「ムール貝、うに、いか、ホタテに
 海藻と海の幸がこれでもか!という位にたんまり入って、」いるそうです♪

 お店の名前、「ちせ」の方がありんこ路先生よかったのでは?
 (このネタ、わかる人は少ないでしょう…。

「空腹のまま『(なんとか?)海浜温泉』に来ましま。正式名は失念して
 もうた…○| ̄|_ 教えて(゜ω゜)Google先生!」

 調べてみました。たぶん、水があるけど「水無海浜温泉」です。
 満潮時に水没する温泉て珍しいです。近くには恵山温泉もあるんですね。
 あ、ラーメンの恵山ってこれ繋がり?



「写真のカップルの話では、船底がジャリジャリして痛いらしいっす!!
 入る際はビーチサンダル必携ですな~( ̄O ̄)」
 フナ虫もいっぱいいるようですよ。キャー、入りたくない~。

 PS.
 水無海浜温泉の情報はココをみました。
 →http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/mizunasikaihin/mizunasikaihin.htm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~カモメもビ... | トップ | ありんこ路の旅~寄り道三昧♪... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事