19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

もうひとつのブルームーン♪

2012-09-01 07:41:03 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 朝起きるとメールが1通、入っていました。誰からでしょ?
 ありんこ路先生からでした。

ブルームーン♪
2012年09月01日 01:56
「今宵は、ブルームーンです。
 なので、いつものパイドでカクテル『ブルームーン』です。」



「あぁー落ち着くなあナアナアー!幸せ(^○^)ッスー(^^)ノ」

 時間を見ると“真夜中!”に飲んでます。いま寝てる??

 ブルームーンのレシピがアサヒビールのHPに載っていました。
 ジンベースでスミレの香りの「パルフェ・タムール」を♪
 少し甘めのカクテルのようですね。

 で、ありんこ路先生。カクテルの意味知ってますか?
 「めったに起こらない特別でラッキーな出来事に遭遇したときの
 幸せな瞬間」という意味がありますが、もうひとつの意味の方です。

 京都ブライトンホテルの「カクテルの豆知識」ブルームーンに載ってました。
 それは「できない相談」お断りのサイン。お相手の方が選ばれたら…。

 まあ、それはさておき、ほどほどにね~。って寝てるから聞いてないか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはブルームーン。 | トップ | 本日は「地震防災の日」! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事