19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~THE仮面ライダー展♪清水マリナート。

2023-05-04 09:17:39 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。
 GW2日目。予定通りにゴロゴロ
 ウィークです。

 さて、きょうの日記を早めに書いて
 ゴロゴロを更に続けようと思いました。
 で、きょうの日記を。

 すっかり行くのを忘れていて
 じゃあ、行きますか?
 と言うことで行ってきました。

 開催は3月25日から5月7日まで。

 THE 仮面ライダー展♪



 入って直ぐのところに
 1号ライダーとサイクロン号♪

 で、次の横に新1号と何ライダー??

 あ、動画は禁止で、写真は禁止の
 マークが付いているところ以外は
 OKでした。

 いっぱい撮りましたけど、
 行く人がまだいるので感想で。

 そして最初に本郷猛こと藤岡弘さん
 からのメッセージ映像♪

「あなたと共に生きた
 『仮面ライダー』は誰ですか?」


 熱かったです!!

 あとは1号から始まってV3,X、
 アマゾン、ストロンガーetc.と
 懐かしいライダー達が続きます♪



 そして年代が平成の
 クウガ、アギト、竜騎、555、
 ブレード。あ、和のライダー響♪

 カブトに電王、キバ、Wにオーズ♪
 ディケイドはあまり見なかった?

 フォーゼにウィザード。
 鎧武、ドライブ、ゴースト♪

 呪文のように名前が出て来ました。



 ここまでは浜松美術館さんの
 超世代仮面ライダープレミアムアート展
 で見てますね。

お散歩~超世代仮面ライダープレミアムアート展♪浜松。
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20160725



 構成は違って、
 浜松美術館さんのときには
 石ノ森章太郎先生の作品と
 してのライダーで、

 今回はテレビでの
 仮面ライダーの歴史を
 振り返るような感じでしょうか?

 ゴーストのあとは
 エグゼイド、ビルド、ジオウ。

 そして令和の
 ゼロワン、セイバー、リバイス。
 いまはギーツですね。

 あとテレビ放送でない
 仮面ライダーもいましたよ♪



 シン・仮面ライダーもいました!
 楽しかったです♪

 使うアイテム類が意外に大きく
 扱うの大変だったのかも?と
 思った19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~GW開始。ちょこっ... | トップ | 由比の桜えびまつりは6月で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事