19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩?~「羊かん探し」に大井川。

2014-06-22 11:59:32 | お散歩王国=私の足跡
 朝、花火の音で目覚めました。そのまま2度寝に入りましたが。。。
 そう言えば田子浦港で“しらす祭り”があったような?正式名称は
『富士山しらす街道フェア2014』だそうです。



 まだチョッと眠いデス。きのう、きんもくせいさんで飲んで来て、
 常連さんが釣ってきたデッカイ!ひらめさんを美味しく頂きました♪
 あんな大きいの初めて見ましたよ。Uささんの日記にGo

 写真は「釣り」とは別の太平洋です。

 さて、お散歩の方(車だからドライブ?)ですが、「羊かん」探しに
 大井川の方まで行って来ました。ということで港をぷらぷらっと。



 大井川港管理事務所の“てっぺん”の青い塔が気になったんですけど。



 近くのみなと家さんには、くじらさんがいました!?

 ちょっと離れた場所に。



 新しいですが民話は古い?



 波よけ地蔵さまがありました。いま、ふっと思ったんですけど、
 静岡って“波よけ地蔵”さまって多いかも?色んなところで見た
 気がします。日記見直して見つけてみようかな?



 で、近くに大きな錨が。何も表示がないので、ただの展示物?
 見ていると「ディアナ号の錨」を思い出します。

 で、その近くには。



 大井川港臨港南公園があります。



 細長いですね。行って帰って来ると10分くらい?



 とういうことで、そこから見えた大和製罐さんの煙突?をパチリ。
 缶詰というとマークですよね?清水には東洋製罐さんがあります。

 さて、本来の目的地へ。スローライフのマップと港に行くときに
 チラッと見えた鈴木菓子舗さんの案内板。ここで曲がれば着く?
 と思ったら1本間違えていて対向車があったら擦れ違えない道!
 それと横から人が出てきたら!っと、ドキドキものでした。



 そして到着。鈴木菓子舗さん。「冊子を見て来られました?」
「はい。テレビも~♪」と、



 買いましたよ~♪醤油ようかんです♪で、買って満足して帰ってきた
 19なのでした。

 PS.
 さて、帰って来てから清水ドリプラに行ってきてます。
 「Mr.UME & Mr.MATSUのマジックショー」の日だったので。



 今回も楽しく見させて頂きました。MATSUさん大丈夫だったかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勝利の女神」にお願いです! | トップ | ラーメンに一番大事なものは?! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事