19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

徒然だったけど最後にサプライズ!

2006-05-29 23:24:38 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 きょうは淡々と徒然に一日が過ぎて行きました。

 朝起きると6時35分、いつもより5分遅かったです。だから朝出るときも
 5分遅くなりました。忘れずにゴミを持ってね。

 朝7時10分。この時間だと通学時間で中学生とか小学生にあうのですが
 微妙に少ない?なぜ?中学校の正門が閉まってました。日曜にイベントが
 あったようです。だからお休みみたい。いいな、中学生。

 会社に到着。そしていつもの通りお仕事終了。
 帰るときに会社の敷地内にネコを見つけました。見ていたら足の裏を
 ナメてました。どこに住んでるんだろう?

 帰り道、前方からタクシーが来ます。?なんか屋根に球体が付いてます。
 またなんだろうと思って見ていると、近づいて来たので確認すると…。
 球体に『禁煙マーク』が付いてました。タクシーにも禁煙の波が!?

 帰って来てからバスケの練習にいきました。いつものことながら月曜は
 人がいません。なので自主練習で1時間で終了です。その体育館の2階
 で長州小力のパラパラを踊っている集団がいました。どうも新人みたい
 です。たぶん新人歓迎会の芸なのでしょう。

 帰って来てから近くのスーパーに夕食の買い出しです。
 ふと、おとうふのコーナーを通り過ぎたときに足が止まりました。

 なんと“抹茶とうふ”です!!
 お値段178円…。なやんだ
 けど買ってしまいました。
 まだ食べていません。
 明日の楽しみにしたいと思います。
 これ以外に変わり種とうふが
 もう1つあるのですが、それも
 また明日!

 徒然な日でしたが、最後にサプライズな豆腐にあった19面相でした。
 どんな味なんだろう?あ、味は抹茶か。食感がどんな感じだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「胸囲の世界」からお腹へ…。 | トップ | 抹茶とココアを食べる!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事