19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

シンクロ?でんじろう先生。

2005-11-19 10:22:05 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
  朝、起きてテレビの「知っとこ」を見てたら米村でんじろう先生が出てきました。
  これって、シンクロしてたのでしょうか?

  

  番組内でしっかりとシャボンの作り方も
  放送してました。それと静電気を使った
  実験についても。







  空中に浮くシャボン玉。静電気の力です。
  でも、これができる(中に上手く浮かせる)
  まで3ヶ月くらいかかったそうです。





  シャボン玉はアメを入れたものでしたので
  割ってみました。わかりにくいかもしれま
  せんが、赤丸の中に。オセロがオドロイてます。






  そうそう、でんじろう先生のHPを見つけました。

  <米村でんじろうサイエンスプロダクション>
    http://www.denjiro.co.jp/

  おもしろ実験大好き19面相からでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« が~ん、割れないシャボン。 | トップ | ぐるりとお散歩してみる~1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事