しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原にも100円ショップがあります

2016年02月02日 | 遊び場
・                        【伊豆高原にも100円ショップがあります】

伊豆高原にも100円ショップができました、2年ほど前でしょうか、元スーパー「イオン」さんが入店していた店舗の跡に出来ました

(城ケ崎海岸にあったスーパーは1軒減りましたが、ホームセンターもあるし100円ショップまで出きました)

コンビニだって4軒もありますし銀行、信金、郵便局もあって医院さんも数件あります、ただし我が家の近くにないだけです



100円ショップは国道に沿って3軒、と伊東郵便局前にもあります


・                        【伊東市全体では4カ所ある事になります】

100円ショップなんて良い物はないと思っていましたが、2年前北海道で買った100円の「手のこ」が雑木林の枝きりに便利で
以外と長持ちして便利だったので今回初めて「オレンジ」さん訪問です

(物価が安くなることは年金生活者にとっては良い事です)

伊豆高原の駅を下田方面の改札口をおります、国道まではちょっと歩きます


・                         【伊豆高原は元イオンさんの店舗あとでオルゴール館の近くです】

店内は明るく、品揃えも豊富でしたが買いたい本命の「てのこ」はありませんでした

(あきらめてホームセンターで2000円で買いました、雑木林は今切っておかないと夏場に藪が茂って手が付けられなくなります)

食料品・工具・電気製品小物・お洒落用品・園芸用品・台所用品・収納ケース・文房具など品揃えが増えています


・                         【商品が充実して来ました】

円が100円から120円の円安になっても変わらない豊富な品揃えです、デフレは解消できないほど日本の経済は強くなっている
証拠なんでしょうか、物価が上がらないのデフレを僕は歓迎したしますが安倍政権デフレ解消をスローガンにしております

(ガソリン代も100円を切る所がニュースとなっていました、燃費の悪いキャンカー所有ですから助かりますが、伊東のガソリン代は本日114円でした)

今日は「手のこ」を買うのが目的でしたが、つい他のもの買ってしまいました


・                          【北海道で買った「手のこ」が十分使えています】

店内は明るく広くて駐車場は建物の屋上と1階部分にあります

100円の「包丁」、「はさみ」って切れ味が持つのでしょうか、研がないで切れなくなったら買い替える使用方法で十分ですね


・                          【「包丁」や「はさみ」まで100円でした】

調理の腕前がないのに高い刃物は買う必要がないのが、道具から入るのか僕にはわかりません

(何しろ100円ですので失敗したって損失ではありません)

それはおもちゃでフィルムを剥がすとちゃちで軽くて小枝を2,3本切れば使えなくなりました


・                          【この「のこぎり」は失敗でした】

多分小物の木工細工用だったと思います、やはり目的用途を考えないとダメです、物がないのならあきらめましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢温泉:「山の家」です、... | トップ | 横浜は朝から積雪でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均は (城ケ崎-見習い2号)
2016-01-18 10:21:45
便利ですね、しいたけさん。
D2近くには天下のダイソーもありますし。
正月にはオレンジさんに行ってきました。腕時計の電池を探しましたが、規格の物が置いてなかったです。
 相模原の我が家の近くにはダイソー、セリア、キャンドゥ、フレッツ、オレンジとありますので、一周すると好みの物が見つかります。
 包丁は・・物によっては使えるかもしれませんね。私は、刃物は研いで使っています。切れない刃物は危険ですし。料理の腕前とは関係ないと思いますが、皮むきや細かく切るときに気持ちが良いです。ステンレスでも、研いで良く切れるものがあります。
 2000円のノコギリは正解だと思います。プロ用でなければ上品ですね。結構太い物でもOKですね。
返信する
見習い様:当然100円ショップに無いものもあります (しいたけ)
2016-01-18 10:33:05
自分で判断すれば良いのです、お酒類もありません
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事