しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

またしてもマリンタウンで一泊です

2018年12月05日 | 雑感&放浪
・                         【北海道で出会った人達もいました】

足立ナンバーの人は旭川の「21世紀の森」でテントを張っていました、僕が訪ねていきましたら今年はニジマスが
釣れないと嘆いておりました
あれからどうしたの?の聞いたら今年の旭川は暑くて稚内方面に移動したそうです

(暑さ除けで北海道に来ているのに北海道でも逃げ出すような暑い日があったのですね)


・             【マリンタウンの向かいにはドンキーも出来ています】

安売りの殿堂も出来たし、コンビニも隣にあります、マリンタウンは身近な所で伊東に住んでいる人は気が点きませんが
買い物が便利で、温泉もあって、駐車場も広い道の駅はなかなかないのです、全国的に見ても貴重な場所だと思います

(一般的に道の駅は町の外れにあります)


・             【沢山の商品が並んでます】

商品は建物の外にも出て陳列されていました、近くの伊東市内にいけばドンキーさんのように若者向けのお店、スーパー、
ホームセンター、郊外レストラン等が揃っています

(僕はあまり物を買わないのでドンキーさんには入らないのですが、生鮮食料品や弁当、生活用品も置いてありました)


・             【回転ずしの「はま寿司」さんは回転しなくなりました】

回転ずしですがお寿司の皿は回転しないのです、直線的に運ばれてきてお客の前で止まりますが、見本となる
お寿司が流れていないのです、見かけ上はお寿司が回ってるほうが良いと思うのは僕だけかしら、注文の
メニューも画面のボタンプッシュで無人化されています

(お寿司屋さんのご主人と相対して会話する醍醐味は全くありません、一人でお酒をプッシュするとお酒は店員さんが
 持って来てくれますが、お酌はしてもくれませんから余り酔えません)


・             【知らない間にワゴン車やキャンカーが増えています】

マリンタウンで朝を迎えると、夜中に到着したのでしょうか県外ナンバーの車に囲まれました

(キャンパーでもだっだ広い中で1台でいるより、見ず知らずの人でも隣にキャンカーがあった方が安心するのです)


・             【県外ナンバーの車両が多く集まります】

また1台やって来ました、平日ですから多分年金世代の同輩だと思います、僕もそろそろ地方に出かけたくなりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは一進一退で進... | トップ | 週1回だけ掃除をやります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事