しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ケ崎さくらも咲いてきました

2020年03月04日 | 庭・花壇・建物
・                       【城ケ崎桜は河津桜と大島桜の交ばい種と聞いています】

大島桜が交配されれば幹は大きく樹形はどんどん大きくなると思います、早咲きですが河津桜ほど早く咲きません


・              【伊豆急のウオークラリーのチエックポイントになっていました】

この木はウオークラリーの参加者が富戸駅から城ケ崎海岸駅までのチエックポイントで必ず「城ケ崎桜」と通過した
証として書かねばなりません


・              【樹木は大きくなっています】

僕が城ケ崎に来た20年前は苗木の状態でしたが20年で木々は大きくなりました


・              【こんなところにガードレールが設置されました】

去年までここに駐車できたのに今年はできません、なぜ設置したのでしょうか?おそらく釣り人が悲しむと思います

(こんな所を駐禁にして誰が喜ぶのでしょうか?)


・              【木が大きくなると枝や幹が目立ちます】

我が家の大島桜も根っこが5本に割れて巨木化しています、木が大きくなると幹の太さばかりが目に付いて
リスさんたちの運動場化となるだけだと思います


・               【20年以上前に植えられました】

僕が城ケ崎に来て22年になりますから当時は木は小さかった記憶が頭に残っています、当時はこの前に
テントを張って「富戸みそ汁祭り」と銘打ったイベントがあったような記憶があります

(今はどうなったのでしょうか、ポスターを見ません!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな花見場所もあります | トップ | 春の花「ムスカリ」も顔を出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事