しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークとビーチボールバレーで汗を流します

2017年11月04日 | 庭・花壇・建物
・                            【季節がはっきり変わりました】

先週までは半袖でプレイをしたのですが、今朝は寒くて長袖に薄手のチョッキを羽織ってやりました、スコアは相変わらず進歩しない状態です
27-26-28までは上手く行きましたが、大崩れの36を叩いて合計120でした、最近プレイが安定してきてこのコースでの大叩きは少なくなっていました
全て20台で回ってトータル110を切るのが目標ですのに残念な結果になってしまいました

(本日汗かきの僕ですが全く汗は出ませんでした)



昼は外食で済ませて、ビーチボールバレーの会場の体育館へ直行です


・                            【家に帰らずビーチボールバレーの体育館へ直行です】

ビーチボールバレーはビーチバレーと違って外ではできません、4人制でしかもボールはビーチボールなのでボールは変化に富んでいて
手前に来たかと思うと急速に変化して手元をかすめます、老人のスポーツではありますが、半袖、短パン姿でも2,3ゲームをこなすと汗が流れ落ちます

(ボールの変化について行きませんから、1-2-3でアタックするよりいつでも攻撃が基本です)

バレーが終わって外に出ると雨が降っていました、バイク乗りですから雨具の用意は万全ですが、夏の雨と違って寒い時の雨は嫌な雨なのでした



今日はママが久しぶりに伊豆にやってきます


・                            【帰りは冷たい雨が降ってきました】

食事には気を遣う人ですから何を作って上げましょうか、僕に付き合って最近でノンアルで過ごしています、野菜たっぷりのお好み焼きを作りましょう
先に焼いておいて、彼女が家に着いたらすぐ食べられるようにあらかじめ焼いておきますが、粉の量を間違えましたし、粉の賞味期限も過ぎていて
ふっくり焼けません、試しに食べてみると全然美味しくありません、失敗作ですが外は雨が降っていますし時間もなく買い物する気が起きません

(雨の中をキャンカーで迎えにいきます)

お腹が空いていますから2枚ほど食べてくれましたが、大半は捨てざるを得ませんでした、お好み焼きは一見簡単そうですが失敗する時もあるのです
大阪の人なら慣れているし拘って上手く作りますが、今回の作品はお好み焼きのようで甘くない膨らまないパンケーキを作ってしまって完全に失敗でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさし振りのヨコハマ巡りです | トップ | 伊東では秋祭りが始まってお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事