しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

春がどんどん進行しています

2019年04月17日 | 庭・花壇・建物
・                         【柿の若葉が広がっています】

王禅寺丸という丸い柿がなります、成長の早い木で苗を植えた年に食べませんが実を付けました


・            【柿の成長は早いね】

明るい緑の葉が広がっています、やがて花が咲いて葉っぱは暗い緑色になって固く代わって行くはずです


・            【キーウイにも葉っぱが広がりました】

まだ花は咲きませんが、若葉が生えてきました、花は咲いてもまだ実は付けません


・            【芝生が根付いてます】

梅の木を伐採したので跡には芝生を張っています、雑草に負けないで育って貰いたいね


・            【サクランボにも若葉が出ています】

サクランボも桜の一種ですから花は桜になりますが、幹は上に伸びるだけです、サクランボはすでに2本も枯らしております

(九州の兄がサクランボを実が成るように育てていましたから伊豆でも育つと思って挑戦しています)


・            【クヌギの花の残骸がおちました】

クヌギの髭のような花が地面に一杯落ちました、これをきっかけに若葉が広がってきます


・            【クヌギの若葉も広がっています】

クヌギの葉っぱは大きく成長します、葉っぱの成長が早くて見る見るうちに茂ってきました


・            【キーウイもどんどん成長しています】

これから花も咲いてきますが、実が成るのはいつになるでしょうか、一応雌雄2本の苗を植えています


・            【遅れて咲いた大島桜の花吹雪が舞っています】

大きな大島桜が桜の季節を思い出させるようにまだ咲いていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘機乗りの物語ですが、ト... | トップ | 久しぶりのパークゴルフは月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事