しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ある日のパークゴルフのスコアです

2016年02月18日 | 遊び場
・                         【まだ人に言えるスコアではありません】

今日のグランパル公園は「さつきコース」に遠方から来るグラウンドゴルフの人たちが占有しますので、同じ「つばきコース」を4回も回りました
正直に言って同じコースを何回も回っては少し退屈気味になりました、でも条件は皆同じなのです、スコアは33+32+36+27の
計138でした、なかなか上手くなりませんが、人と出会えてお話ができるので僕は満足なのです

(「毎日10人の人と会って話す!」が老後の目標の一つなのです,あとは100文字書いて、1000文字読んで
 10000歩歩くのですが目標はなかなか達成できません)

パークは老人のコミュケ―ションスポーツなのですからスポーツを通して交流する事が目的なのです、僕は横浜に帰る為に
先日の新年会を欠席してしまいました、聞くとほとんど人が集まったようです、家に帰っても家族は4人です
パークの新年会に参加すれば同時に60人と会って話せるのです



誰かが言ってました、ここから遠くの「スカイツリー」が見えるそうです


・                         【僕には「スカイツリー」は見えません】

目を凝らして見ても確認できません、「そこの2本の木の間の先に見えますよ!」と言いますが見えません、よほど目の良い方だと思います
今回運転免許の更新でメガネを新調したのですが、バッグの中にしまっていて運転する時しかメガネをかけません

(乱視が入っているので赤信号やお月さまの輪郭が2重に見えるだけでして信号の色は確認できますから、運転にも支障はありません)

2年前に言われた「加齢黄斑変性」という目の病があるそうです、それが進んでなきゃ良いと思いました



「スカイツリー」までは直線で140km位あると思います


・                         【どうやっても僕には見えません】

見える人には見えるのです、相模灘を越えた陸地ははるか彼方に確認できるそうです


・                         【千葉の陸地も見えています】

神奈川県と千葉県の間にあるはずの東京湾の入り口はどの辺なのでしょうか?陸地がつながっているように見えます

(このコースでは木の枝の中に打ち込んで2打罰のアンプレアブルでした、オナーさんからもう一度打ちなさいと言われましたが
 2打罰を認めて続けました)

月例会の公式戦でありません、と言っても性格的に許せないのでした



背後の天城連山にはこの寒波で雪が積もっています


・                         【筋状に積雪が広がっています】

遠笠山の横に見えるのは伊豆第2の高峰万次郎岳だと思います、箱根に雪がふると伊豆の山々にも積雪です

(伊豆高原からは万次郎から連なる馬の背を経由してみえる、伊豆の最高峰;万三郎岳は山陰に入って見えません、稲取まで行くと見えます)

大室山も寒々しく見えます


・                         【大室山にも雪がチラつきましたが】

積雪の跡はありませんし、頂上付近に人の姿も見えません、当分の間寒波はやってきます、大室山は天城とくらべると
海に近いし標高も500m位しかありません、ロープウエイで頂上に登ると冠雪した富士山が良く見えます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も「やぶ」の整理に汗を... | トップ | 伊東市内の方が伊豆高原より... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事