しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

桜は開花直前です、桜見物のお客様に何とか桜を見せて上げたいです

2016年04月14日 | 庭・花壇・建物
・                           【今日(3月28日)桜を見にママのお友達がやって来ます】

今は営業していませんが、伊豆高原ホテルまえの桜がちょっと咲いていました


・                           【桜の写真を撮りに来る人もいました】

その人をがっかりさせる訳には行きません


・                           【伊豆高原駅前のおおかん桜は葉桜でした】

ピンクの早咲きの桜の時期は終わっています


・                           【アーチ桜は蕾が膨らんでいるだけです】

今日は生憎の氷雨が朝から降っていました、曇り空では桜も映えません


・                           【確かに咲いてはいましたがアーチ桜とは言えません】

伊豆高原の桜並木は別名「アーチ桜」となって、桜の盛期には桜トンネルが出現するのです


・                           【桜をアップしてもアーチ桜になりません】

仕方ありません、「さくらの里」に車を飛ばしました


・                           【大室山を背後に「伊東桜」はありました】

花の密度はソメイさんに叶いませんが、ほぼ満開に咲いています


・                           【幹や枝が目立って果たして写真になるでしょうか】

「さくらの里」は大室山の麓に存在しています


・                           【背後に見えるお山はげんこつ山です】

正式には矢作山と言います、大室山と天城の遠笠山の中間に立っています


・                           【写真家は「さくらの里」で決めました】

どうやら桜並木はあきらめたようで、「さくらの里」で個別に咲いている桜に腰を落としてカメラを構え出しました

(明日には帰りますから桜並木の「アーチ桜」を再び見せてあげたい)

本当は4人のお客様が伊豆高原にやってくる予定でした、一人キャンセルが出てしまったので僕が代わって出席です、
4人の熟女に囲まれてしいたけは小さくなっております、病気の影響でしょうかピンポンまでが僕を馬鹿にしています
女性に負けた事無いピンポンが全くできなくなっている不甲斐ない自分に気が付きました、ピンポンで全敗してますます委縮する僕でした

(熟女はお酒も強い、ビールをあけ、ワインを飲み、焼酎、ウイスキーまで追加する勢いです)

多分残ったお酒もお部屋で飲み明かすと思います,キャンセルが出たのでお客さんの中でご主人さまに代わりに参加してよ?と申し出たところ
「○○ばばあの餌食になる!」と言って断ったそうです、この判断は正しいと言えますが、宿の方で僕の部屋も確保してくれまして餌食にはなりませんでした

今日は朝から太陽の日がさして、すがすがしい天気となっています、今日こそアーチ桜が開花する筈です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ桜は咲いていませんが、... | トップ | 桜の前に春の花々が咲いてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事