しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

相変わらず下手な初心者のままです

2016年04月11日 | 遊び場
・                           【僕にはパークゴルフの才能は無いみたいです】

同じ組で回った女性はパークを初めて2年目だそうです、僕と同じなのに仕草も様になっていました、スコアはなけない結果になっております
40-34-35-36の計143でパーもマークできない不甲斐ない結果です、天気も良いし風もありませんのに、OBは何回も出すし
正確にショットが打てないし短いパットも外すもどかしさもありました



芝が伸びていませんのでボールが転がります、ベテランは芝目を読み傾斜を判断するのです


・                           【従ってOBとなるのです】

力を抜いて打てば良いのに加減がわかりません、芝目を読むのは僕にはわかりませんし、ベテランさんは地形の傾きを見てカーブさせながらホールを狙っています
反対側の山に乗っけて落ちてくる傾斜でホールを狙っていますし、長いホールはわざと横のネットを狙って跳ね返ってくるボールを利用するのです

(ゴルフと違ってコースは狭くて短いので色んなテクニックがあります)



天城のお山や真っ黒に見えていた山焼き後の大室山も日を追うに従って色が変わってきました


・                           【天城山というお山はありません】

天城連山なのです、大雪山が無いように伊豆の背骨は遠笠山から万次郎岳を通って最高峰の万三郎岳、最後に八丁池まで総称されています



グランパル公園は早咲きの山桜に覆われていました


・                           【ピンクの桜は満開です】

満開ですから地面もピンクに染まっていました

ライトアップもされて夜も綺麗だと思います


・                           【小さな豆電球が枝に絡みついておりました】

最近の傾向でしょうか綺麗な物をもっと綺麗に見せようとしています

(自然の美というのもあります)

夥しい桜の花びらです


・                          【葉がでなく花だけ咲く桜だから美しく見えるのですね】

これkら一斉に緑の葉がでます、グランパル公園でのパークゴルフは春の繁忙期になりますから観光のお客様中心で我らのクラブは4月8日まで活動休止です
4月になればこの風景も一変して緑の若葉に包まれていることになります







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーロックホームズ最後事... | トップ | まだ桜は咲いていませんが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事