しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

シングルモルトには’グレン○○’が多いね!

2006年11月24日 | 居酒屋:食事
・      【お値段そこそこ10年物、スコッチのシングルモルト】

浜松出張、往復500km、3軒のお客様訪問
打ち合わせ、飛び込み、年の瀬の営業話と正味は3時間
往復8時間の移動です。
(朝から天気が良さそうなのでバイクで出張ね!)

仕事に格好つけた形でツーリング、でもネクタイ、ワイシャツ姿です
から,どこまでその気分に浸れたか?
帰宅は7時半回っていました。赤沢の露天風呂へ行きましたら
お湯がありません。
伊東の一番近い銭湯「かまたの湯」へ行きましたが
水曜日はお休み、残念、無念!

近くで宴会していた人がニュー岡部の近くに「おか湯」があるよと
教えられ急行ですが、何せ酔っ払いの説明ゆえ場所わからず、
すごすご帰宅、疲れた体に疲労感・焦燥感蓄積です。


冷蔵庫を覗いてもお腹にたまりそうなものはありません
調理するのも面倒ね、なんか甘い物が食べたくなります
「よもぎ餅」、「レトルトぜんざい」をストーブで暖め
暗い照明を見ていますと、遠慮していたウイスキーが飲みたく
なりました、「チョコレート」もあります
水を汲み、ストレートでワンフィンガーごくり
とても旨く感じます、結局ボトル1/4飲んでしまいました。


いつものスコッチではありません、グレン兄弟のお一人で
銘柄名も記憶にありません。
買い物ついでに目についた、激安酒店の中でもっとも安い
スコッチウイスキーでした。
前回もグレン兄弟を買い求めましたけれど、いつもの
「グレンフィデイック」の味ではありません、これがなかったので
仕方がないなあと思って買い求めた物でした!


ストーブの炎を見つめ、冷たいソファーに腰掛け
薄暗い部屋の中でチビリ、うん、「うめえなあ!」
チビリ、チビリ、これ以上飲むと明日やばいよと
引き止める声が聞こえてきますので、酒棚に収納これで安心!


と思って翌朝目が覚めますと
テーブルには「チョコレート」「ぜんざい」「お餅4個分」+
「レトルト焼き鳥が2袋」+「ホタテ缶詰」+「スナック菓子」が
とっ散らかった惨状、軽い二日酔い感の頭痛もあります
これでは痩せる訳がありませんね!

火曜日の夜から伊豆にきて、勤労感謝の次の日はお休み
戴いておりますので仕事や休暇で伊豆在住が続きます。
庭仕事、土作り、野菜の世話、バイクに乗って伊豆めぐり
相変わらず居酒屋探訪もエンドレス状態、ママすみません!
元気でやっていますので心配しないでね!
(と言っても携帯すらかかってきません)


明日は天気悪そうなので、城ヶ崎自然遊歩道をあるきました
「イガイガ根」にある、溶岩ボールを覗くためですが
ついてみると案内はなく、広い「イガイガ根」の何処をさがせば
良いのでしょうか?結局わからず再度挑戦です!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋「いいづか家」さんです! | トップ | 来ればスコップ120杯が目標! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーブ (イズダケ)
2006-11-24 11:16:02
こんにちは。
グレンフィデックのシングル飲めなくて残念でした。
伊豆でもストーブが必要な季節ですか。寒くなるのはいやですね。でも、ストーブの炎を見ながらスコッチも良いですね、蒔きストーブのある家がほしい・・・
返信する
摂取カロリー (ジロー)
2006-11-24 17:23:54
ちょっと摂取カロリーを計算してみました。

たけちゃんの取得食品   推定cal
チョコレート50g          300
ぜんざい 120g          462
お餅4個分           464
レトルト焼き鳥が2袋 二本相当 779
ホタテ缶詰 一缶          118
スナック菓子 ポテトチップ 100g 540
ウィスキーボトル1/4 150g相当 356

合計 3019カロリー

ちょっと問題です。
人の事は指摘しますが、自分の摂取カロリーは食べた後での反省です。
さて、ビールでも飲もうかな…
返信する
摂取カロリー その2 (tsuka)
2006-11-24 19:03:44
3019カロリー!かなり問題です。

かく言うワタクシは、ゆうべ食後のアイスクリーム2ヶ!「買っちゃダメ!」と妻子に文句。

ジローさんにならってカロリー減のビールにしたのにぃ!
返信する
本当にダメな男です! (たけちゃん)
2006-11-25 08:52:49
ボトル確認した所、1/2近く減っておりました。
飲みだすと止まらない性格、止める人もいない夜
やっとの自制心が働いたつもりなんですが現実は厳しい。いつもは気にならないお腹のたるみですが、写真を見て愕然、おつむも地肌が出てきましたし、ごま塩頭ですから、もう若くありません。
年金(老後)セミナーに参加して、皆さんの若々しい言動や行動に接してうつむくばかりです!
(こんな事している場合ではないのですよね!)
返信する
最近、発泡酒からビールに鞍替え (ジロー)
2006-11-25 21:31:34
やっぱりビールは旨い!発泡酒はやっぱり発泡酒…カロリー低い(350ml缶で100㌔カロリー)ので今まで飲んでましたけど、やっぱりビールの味に負けました。出来るだけ低いカロリーのものをと、サッポロ黒に決定!あんたが一番、アタシが二番、ドンドン、で、今夜もビールを。寝る前のウイスキーWのロックは欠かせません。
ところで、老後のセミナーというのは、如何に今の生活を続けていたのでは駄目なのかという事を認識させられ反省させられる場なのです。従い、私は行った事がありません。
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事