しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ひさし振りの赤沢無料温泉!

2008年10月01日 | 遊び場
・   【見ればお風呂には栓がありません!】

あわてて栓を探します、何処か?その辺に転がっているいる
はずです!お湯は出っ放しですが無常にも流れ出ています
最近のお客はマナーが悪いです、後から入る人もいるのに
忘れて栓を捨てていくのでです!

ペットボトルにお湯入れれば簡単に栓はできますが
角張っているのは隙間があるのでお湯がこぼれるんです
細いロープの切れ端を巻きつけて完成!

(ピタッとペットボトルが栓にはまりました!)


赤沢無料温泉は上の別荘地が持っていますので
タンクにあまったあまり湯が間欠泉となって出てくるんです


・   【栓が無ければ、流れ出るだけです!】

間欠泉ゆえいつお湯が止まるかわかりませんから、湯船いっぱい
になるか心配していましたら徐々にお湯が溜まり満水になって
あふれ出るようになりました

(水深10センチから裸になって入っていましたが?)

ここの温泉は夏場は海水浴客が砂のまま入りますから
遠慮していました、9月の半ばですからそろそろ砂は
少なくなっています!

お風呂清掃ボランテイアの「有線」さんもあきらめて来て
いませんし、朝風呂の常連「写真屋」さんも来ません
誰もいない朝風呂に一人で入ってぼんやり、体を洗ったら
することがありません、話し相手もいませんから早々に
退却です!



遠方には赤沢漁港がありまして、今日は日曜日ですから
朝市の準備が進んでいるはずです


・   【朝市は小規模に魚が並べるだけです!】

富戸:定置網と違って船からの水揚げを直接売る訳では
ありません。
赤沢漁港に揚がる魚は伊東市場でなく遠くの小田原や沼津市場
へ持っていくようでして、水揚げは2時とか3時位にやるようです

(魚を買うには6時に来て番号札をもらい、8時から順番で
 買えるシステムですが10番以下を貰わないと欲しい魚が
 買えません!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は変な日でござんした! | トップ | 朝8時からやってます【ゆず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元アンリツ青年 (いまだ無職))
2008-10-01 18:36:10
9月半ば頃、砂場の方などが頻繁に浴槽を掃除してくださり、だいぶ綺麗になりました。 砂抜きも頻繁にしてくださっているようです。
今度の週末は、おそらく私も現地へ行くと思います。
返信する
元アンリツさま:あれから行ってませんが! (しいたけ)
2008-10-02 01:06:25
綺麗になりましたか?
そろそろ我々のシーズンになりますね

夏が終ると季節が移ろってまた年を重ねたと実感します

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事