しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

脚立を立てかけておくと春の強風で吹き飛ばされます

2024年03月07日 | 庭・花壇・建物

・         【脚立をフェンス際に横にして置きました】

春の強風は凄まじく立てかけて置いた脚立が倒れました、今回は離れたフェンス側で横に置きました

(先週立てかけて置いた脚立が倒れて窓ガラスところ飛んでました)

・     【建物裏側に立て掛けても引くり反っていたのです】

一段高い所から落ちて、場合によって大きな窓ガラスを割ってしまう所でした

(ガラス窓でも十分強いのですが脚立先端部がぶつかるとガラスなので割れやすい部分になります)

・      【ここに登って懸案だった天井窓の雨漏りを修理です】

これまで2度挑戦してしてますが、窓枠からの雨漏りは止まりません、前回窓枠の2/3まで補修材を練っているので

残り1/3を塗ると全てのシーリングが終ります

(天窓が傾斜しているので染み出る所が分かりません)

・     【ここの大屋根から雨が滝のように落下してきます】

大きい庭の窓が特徴ですが、建物経年劣化で雨漏りが発生してきました、屋根からでなく壁面や屋上の塗装から染み出ます

(風雨の激しい時に起きる雨漏りで染み出て来るので箇所が特定できません)

久振り晴れてくれました、見上げる天城の山も積雪はなくなっていて気温は上がっているようですが、肌感覚では寒い1日でした

晴れたので庭の雑草取りやイノシシが掘った隣地の穴から運べそうな石を取り出して石垣の補修に当てます、フェンス越しに投げ上げるので数は運べません

10個ほどやったら限界です、洗面所の天窓から雨漏りについては3回目の挑戦です、直ってくれれば嬉しいです

(脚立を立てて屋上に登り修理剤を塗布しました)

これで完成ですが、次の雨を待って確認しましょう、明日は雪か雨予報がでました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘系以外は果樹も完全に落... | トップ | 伊豆より北の横浜でも早咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事