しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

東京;ゲートブリッジは無料ですが、強風時バイク走行は怖い!

2013年12月01日 | 遊び場
・               【横浜、東京にありますベイブリッジに新顔が登場】

一般道国道357線は千葉に繋がる知る人ぞ知る、密かなる裏道なのです、川崎からですと第一京浜にて
大森で環状七号道路と合流、羽田を出て海底トンネルを潜ってお台場のフジテレビ前、見本市会場の
ベイサイトを抜けていく、今の東京を象徴しているような近代的建物が林立する風景でした、
この度はフジテレビ横を通らずに江戸川河口を渡る一般道が開通です

(開通時は車道も開放してマラソン大会が行われていました)



奇妙な形をした、「東京ゲートブリッジ」と命名されました!


・                【鳥のくちばしを合わせた格好です】

【東京ゲートブリッジ】で検索です

「東京港第三航路(東京東航路)を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋梁である。
 東京港港湾計画に位置付けられた港湾施設・東京港臨海道路のII期事業区間の一部を構成する。
 建設時は仮称として東京港臨海大橋と呼ばれていたが、1万2,223件の一般公募の中から「東京ゲートブリッジ」の
 名称が付けられた。また、恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれる
 事業期間は2002年(平成14年)度 - 2011年(平成23年)度で、2012年(平成24年)2月12日に開通した。
 東京ゲートブリッジを含む東京港臨海道路II期事業の総事業費は約1,125億円で、国土交通省は
 開通による経済効果を年間190億円(走行時間短縮で172億円、走行経費減少で18億円)と試算している」



橋は随分高い所を走っています!


・                【横浜のベイブリッジは豪華客船のQEⅡのブリッジの高さでした】

橋げたの高さが問題になっておりまして、今や豪華客船は20万トン以上で、QEⅡの橋桁より20m高くなっております
超大型の豪華客船は横浜港に入港できないサイズになっておりベイブリッジ手前の本牧埠頭へ着岸が予定されております、
ここは江戸川ですから豪華客船は入港しない筈です、貨物船ならば橋げたの高さは余裕があると思います

この船は通れるでしょうか?


・         【ちきゅう号は無理だと思います】

高さは底から130m、海面から121mもありますから無理ですね!



東京ゲートブリッジはつり橋ではありません!


・             【恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている】

「恐竜橋」とも呼ばれる、僕には恐竜というより「鳥」のくちばしのように見えます、風は素通りしますし
両側の壁が低いのでバイク走行では高所恐怖症の為お尻がむづかゆくなります

(レインボーブリッジは怖くないのですが、ベイブリッジの上の高速道路は怖くなります)

わたる度に思うのです、戻れないから早く渡りたい!



風が強いと怖そうな道路です!


・              【橋を使わずに千葉側に行けます】

お台場経由でも千葉へ行けますが、橋を使った方が距離短縮されます、船橋、幕張と抜けて行くのですが
車の通行料が多くて、渋滞もあって結構疲れます



橋の両側には公園が広がります


・              【広大な埋め立て地ですから】

公園、海釣り公園、ゴルフ場などがあります、一般道ですから歩道も出来ていまして橋の袂からエレベーターで上がれます

(試しに上がりました、ビルの10階位の高さがありました)



仕事でお客様訪問のたびに言われます、軽く済んで良かったね、ことさら病状を悪く言う必要がありません
今週も月曜日から出社しております、やはり疲れます、伊豆にいるときは休みですから
ストレスはありません、売り上げは?納期は?受注は?入金は?にクレームという大変に
煩わしいものと遭遇せずに済みます、やはり日常はストレスと戦ってきたのですね、仕事を離れて
のんびり東京観光もしてみたいと思います!

(今日も一月振りにお客様へ電話しましたら、すっかり商談が冷えてしまっておりまして、
 良いところ棚上げです)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このお風呂を利用しています! | トップ | 青空が美しいね:伊豆スカイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲートブリッジ ()
2013-11-26 12:27:27
コノ橋は景観を楽しめるようにフェンスを低く造ってあります
クルマだと感じませんが
バイクでフェンス際を走ると結構スリルありますよ

東京は運河の街
橋がそこいらじゅうにあります

私も全部は渡ったことないです

ゲートブリッジはスカイツリーの展望台からも見えますよ
因みにスカイツリー駐車場は2時間以内はバイク駐車無料です
返信する
紫様:スカイツリーの耳寄り情報です!すかいつりー (しいたけ)
2013-11-26 16:58:15
無料とは何時の世であっても羨ましい限り、来年年金生活になると無料は何よりも嬉しい
大阪は八百八橋ですから東京はそれ以上です、全部は渡れません!



返信する
滅茶苦茶怖い。 (Dio110)
2016-05-05 22:20:21
風のある日に当たり
通行しましたが、
景観が良い分滅茶苦茶怖く
道路だけ見て、身を屈めて
ゆっくり走りました。
マジ落ちるかと思った。
返信する
Dio様:球風時に走ると怖いです (しいたけ)
2016-05-06 15:01:57
特にDio様は風に煽られて怖かったと思います、また東京湾横断道路や横浜ベイブjリッジも怖いですよ
バイクは二輪なのでスピードを出さないと安定しないそうです
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事