しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

網代の国道沿いのアジサイです

2021年06月17日 | 庭・花壇・建物

・     【アジサイの花より育てている姿が印象に残ってます】

普段は人が入っていませんが、冬場に人が入って雑草を抜いたり掃除などの手入れをしていました

アジサイは簡単に根付きますが手を加えないと広がりません、これだけの広さになると雑草の除去も

大変な作業になります

・     【国道と伊豆急が並行する狭い場所にあります】

アジサイは好きな花ではないのですが、皆さんの努力を見ていると鑑賞しないわけにはいきません

・  【アジサイは簡単に根付きますがこれだけの量を育てる人がいるのです】

放っておいても育つと思いますが、手入れをしなければ花が広がらないと思います

・        【国道から離れてもアジサイは続いてました】

線路沿いに踏切まで広がっていました、伊豆急線は網代から熱海まで急こう配の線路を登って行くのです

G7サミットが終わりました、対中国に向けて一定の包囲網は打ち出せました、中国の台湾侵攻を防ぐ意味では

効果がありました、でもミヤンマー問題にも触れて貰いたかったです、今や市民側も武器を取って内戦の様相を

呈して来ました、日本にもミヤンマーから建設労働者がたくさん入国していますので、身近な問題であります

国の態度がはっきりしないのが気になります

(圧倒的な武器を持つ軍隊と戦うには多くの犠牲が出ます、日本が明確な態度を表明できないのは日本に軍事政権を

 肯定する勢力がいたり、ミヤンマーの金融市場は日本が作っていると聞きましたし、多くの工場も進出しています

 経済に投資した権益を守りたい人達がいて、複雑で簡単に判断できないでいるのです)

大きな決断ができないままに「緊急事態」「まんぼう」を唱えて失敗した経験と同じです、ワクチン接種こそが疫病に

勝てる唯一の手段なのに日本より先に海外でワクチンが製造されたのに調達が遅れたのと同じです、日本のミヤンマーに

対する投資額は分かりませんが、内戦になったら全てを失う可能性があります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアホンが鳴るようになりました | トップ | 伊東のマリンタウンにキャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事