しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

洗面所天窓から雨漏りは少なくなりましたが、漏れはありました

2024年03月04日 | 庭・花壇・建物

・         【雨漏り箇所は想像していた所と違っているようです】

ガラスが傾斜しているのでどの付近に雨漏りがあるのか分かりません、過去にやったシーリング跡が恨めしいです

(直近で2回、上部窓枠壁面の塗布作業をやっていますが、雨漏りは止まりません)

・       【補修材を当てる所が違った見たいです】

天窓の窓枠にパテ上の補修材を塗りこみます、何しろ雨漏り箇所の発見が出来ていないので予想の場所を見つけては修理してきました

(2回やりましたが、今回の雨でどうやら3回目が必要になってます)

・    【天窓が斜めに傾斜しているので水漏れが分かり難いです】

天窓は水除の為に斜めに傾斜しています、なかなか分かりにくいのです、上部にはひび割れなどの切れ目はありません

過去の雨で湿った所がありましたので、その部分を集中して直しました

・      【これまで2回の補修材を塗りこみました】

今度はもうちょっと傾斜の下の方に塗り込みましょう、3度目の正直になりますでしょうか

(それとも2度あることは3度となってしまうでしょうか、僕は全てにアバウトで不器用な性格なのです)

僕のやることと数多くの失敗にママはあきれております

今日初めておふくろがみそ汁を飲んでくれました、どうやらだしの塩分を考えないで味噌を投入しましたから

全体にしょぱいお味になったようです、お味噌汁は飲んでくれましたが、本日朝食の主菜である野菜炒めには

手を付けてくれませんでした、どこが気に入らなかったのでしょうか

塩分控えめにしています、僕に回すために残したのでしょうか、意外にご飯は食べてくれました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソテツの1本が枯れて来たよ... | トップ | 暖冬ですがヒメシャラは冬の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事