しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

池のたんぼに大きな茎が伸びた作物が植わっています!

2010年08月06日 | 遊び場
・           【何かの水性作物だと思います】

昨年は古代米を植えていました、今年のこれは何でしょうか?
お米を食べなくなったのか、農家が収益が上がらない為でしょうか、折角貴重な
「田んぼ」があるのに休耕田が多いです

「負けてたまるか!」の看板もあって、一部の農家さんはがんばっているのに本来米作が
可能なのに米が作れない不幸が池を襲っています

(我が家でも実家から送ってくれる新米も早く食べてしまわないと古米になってしまいます)



「紫陽花」時期はそろそろ終わりです


・      【咲いてはいますが、花に勢いがありません】

日本は縦に長い国ですから、北の稚内では8月お盆の頃に満開を迎えます
梅雨のない北海道にも「紫陽花」は咲きますから、雨の時期と「紫陽花」は因果関係
ないのではと思います

(今まで雨が嫌い,従って「紫陽花」も嫌いと言っててごめんなさい!)



大輪の花は萎れる時、醜い醜態となるのが好きではありません


・       【花の周りが茶色になってきまして写真には不向きです】

懸命に咲いていますが、見ごろは過ぎました


季節の移ろいは早くて田植えが終わった「たんぼ」では稲が伸びはじけています


・       【池のたんぼも休耕田が目立ちます】

なんか見えざる手によって「北の大地」が行かないとする僕を誘っています
無理だと思われていた八戸フェリーの空席が取れてしまいましたし、バイク屋さんは
ETC車載器まで付けてしまいました

(今年はETCをバイク屋さんで使うから無理だよと言われていたのにすみません)

ETC無し、現金でも割引されると公然と言われていましたから、ETCカード
なんかいらねえよと啖呵切ってママに返済してしまいました

(ETC搭載しないと割引無し、お盆期間でも土日割引のみと後退してしまいました
 前原さんよ、どうなってるんだい!やはり小沢さんでなきゃ駄目なのかい!)

政権公約ですから、一度実施してみてから考えてよ。それから渋滞、フェリー離れ
JR離れで雇用不安があるかじっくり検討してください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花は雑草のようですが? | トップ | 今年の柑橘類の成長は順調の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事