しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年の河津桜の開花は早いようです

2017年02月16日 | 遊び場
・                          【伊豆高原にある河津桜は今が満開です】

伊豆高原の桜並木はソメイヨシノなんで桜の時期は早くて3月です、でも並木を形成していないですがピンク色した河津桜系の花は咲いています


・                          【本家河津より早いです】

花より団子の土産の混雑やそぞろ歩きの観光客はいません


・                          【川奈ホテル前を通過する時手前にありました】

丘の上に1軒だけ立ている住宅の通路に植わっている大きな桜の木です


・                          【以前売り家の看板が立っていました】

新しい住民がいるはずですが、いつも門は閉まっています


・                          【丘の左側が造成されて病院がたちました】

伊豆まさき整形外科の看板が見えます、テニス仲間のHさんのお母さんがここに通いました


・                          【家に通じる坂道が桜並木になっているのです】

この時期なんと贅沢なお宅でしょう


・                          【富戸:三ノ原で咲いていました】

1本桜ではなんとなくさみしいね


・                          【桜の若木です】

沢山植わっていますから、あと10年もすれば桜が見事だと思います

(本家河津は川を挟んで両側に長く続いています、多分終わりまで行く人はいないと思います)


・                          【お蕎麦屋さんの「妙ぎ亭」の隣で咲いていました】

城ケ崎のコマツ保養所の迎えになります


・                          【今年は開花も早いのでは予測します】

ソメイヨシノの桜のつぼみはまだ固いです


・                          【鮨晴さん庭先で咲いていました】

低木で枝が広がって桜の木にはメジロが隠れています


・                          【毎年のことですが見事に咲いています】

一本桜ですが見事に咲いています


・                          【浮山地区のパチンコ屋さんの前です】

ここもほぼ満開ですね、パチンコはしないけれどここのヤマモモの実は大きくて気が小さいので取りやすいのです


・                          【数本の河津桜の木が植わってました】

駐車場なので桜は見れますが座って鑑賞する事はできません


・                          【伊豆高原駅の裏側になります】

数は少ないけれど確かに桜は咲いていました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションから日の出が見えます | トップ | 富戸温泉は火曜日がお休みです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2017-02-03 08:17:16
城ヶ崎情報ありがとうございます☺
返信する
Tさま:これらの桜は (しいたけ)
2017-02-03 08:25:47
川奈から赤沢までにあります、やはり桜並木をそぞろ歩きしたければ河津に行かねばなりません
静かに歩きたければ下賀茂がいいです
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事