しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

「黄砂」や「花粉」が吹き荒れました!

2013年04月14日 | 災害・地震・津波・原発脅威
・                【横浜に向って伊豆からの帰りでした!】

藤沢過ぎたあたりで前方を見ますと、薄曇りの空が黄色くなっているではありませんか、黄砂は南風や西風に乗ってくる
と思ってました、見かけはまさに黄砂来襲、なにやら殺人物質も飛来で身構えます



後でニュースを聞きましたら、黄砂でなく北関東で巻き上げられた砂塵が北風に乗って関東地方に降りてきたようです


・                【尖閣列島問題で日中間がきな臭い】

黄砂と殺人物質の飛来は中国だけが悪いとは良い切れません、偏西風にのって黄砂は何万年も前からやってきました
日本だって昔は大気汚染がひどかったのです、太平洋がなかったらアメリカから抗議の声や裁判騒動だってあったはずです

(現在の日本には「公害病」の発生はないそうです)



回りの景色は遮断されてしまいました!


・               【元ドリームランドの塔が見える筈です】

今はドリームランドはありません、遊園地から大学となっています

(薬剤師の大学になっていますが合格率が低すぎると発表されていました)

湘南台駅から地下鉄と相鉄の線路が地下から横浜方面へと延びています


・                【二つの線路も霞んでいます】

何やら不穏な雰囲気なっていまして、この時点ではてっきり「黄砂」や「殺人物質」だと思って口を閉じてしまいました

(いつまでも息をしない訳にはいきませんが・・・・)

前を走る車もノロノロ運転です


・                【皆さん同じような思いなんでしょう】

中国の大気汚染は酷いようです、歩く人が皆マスク姿で報道されています、日本でもマスク姿は非常に多くなっています
こちらは「花粉症」の人たちだと思います、電車にのっていると携帯電話を出している人とマスク姿の人はほぼ同数のようです



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「そめいよしの」は早... | トップ | 「らっぱ水仙」「すずらん水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2013-04-14 16:42:57
洗車したての車がザシザシになりました!これはひどかったですね!
返信する
nobuさま:あの日でバイクも! (しいたけ)
2013-04-15 00:35:42
真っ白というか、茶色に変色でしたね、ものぐさな僕はそれでも洗車しません
強風、豪雨がくるのを待っていました、それでも風防とサイドミラーだけは拭かざるを得ませんでした
返信する

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事