しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

初めての小路を歩くのは楽しい!

2009年07月07日 | 雑感&放浪
・   【城ガ崎崎海岸駅から伊東方面は結局行き止まりになるのです!】

結構歩いても道に出られそうで出れません、不法通行すれば先に行けるのは判っておりました
見つけましたぞ、小さな露地道があるのです
別荘地を抜けて、岡を越えて、溝に入って、民家の軒先をかすめて侵入です
所々に「通行禁止;地主」の看板もありますが、民家の奥に道は伸びているんです

(別荘地を迂回したら駅への道は結構遠いのです、こんな近道があったのですね)



入り口はこんな按配で人を寄せ付けない雰囲気です


・        【この道はどこまで続いているのだろう?】

獣道のような踏み付け道が伸びています、生垣やコンクリートの壁に挟まれて
自分が今何処に?方向感覚が無くなります、自動車の往来は聞こえてきますので
どのあたりかなと見当はついています



街灯の明かりは全くありませんから夜は怖いですね!


・       【「たぬき」や「りす」さん達が遊ぶのでしょう】

ひょっとしたら「へび」さんも出没です、夜道は通らない方が良いかもです



梅雨ですから、本日朝から雨模様でした
いつもの通り「カッパ」を着こんで会社へ向かいます、雨が丁度やんでいますから
高速道路を利用、早く会社に着きたい気持で少しあせっていたのでしょうか?

いつもは通らない陸橋に入り国道に出ようとしたら、陸橋のつなぎ目には鉄板です
慎重に左折したつもりでしたが、スピードが出ていたようで前フレーキが鉄板を
すべって転倒、左ひざをしたたか打って、倒れる刹那路面にほっぺがこすられ
赤アザです

後ろのトランクは飛び散り荷物は投げ出され、前方ドライバーさん達一向に
助けようとしてくれません

(これが同じライダーなら直ぐに助けてくれるのにね!)

一人痛い膝なんていってられません、おそらく200kg以上はあろうという
バイクを起こそうとしますが完全に横倒しですから簡単には起こせません
力入れて腰を使って持ち上げますと何とかなりました

(暗い気持で散らばったトランクを収納、忘れ物有無確認、ソロリエンジン始動
 小気味良い音をたててエンジンが掛かりました)

普通こういう時って掛からない物なのにね、

(現在膝の痛みは増殖していして左肩も上がりません:事故は全て自己責任!)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花:「ダリア」が咲いて... | トップ | ペンキ屋さんはコンキ(根気... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獣道? (城ヶ崎-見習い2号)
2009-07-07 22:57:49
しいたけさん
書かれている獣道の場所はわかるのですが、やはり地図では確認できませんね。
私が居住している城ヶ崎海岸駅の西側の別荘地も伊豆急が開発した一帯が閉鎖空間になっていて抜けられません。しいたけさんが探検された所と線路を挟んだ対岸ですね。地図にはありませんが実は獣道が北へ抜けています。歩くのがやっとです。
ところで、道路に鉄板は凶器ですね。下水の蓋とかも。私も自転車でこけてかなりの怪我を負いました。
返信する
見習いさま:西側にもあるんですね! (しいたけ)
2009-07-07 23:06:42
こういう道は歩く人でないと気がつきませんね

まあ2輪ですから転倒は仕方ありません
こんどで9回目かしら、事故は全て自己責任ですから痛い膝を抱えながらも辛抱です
返信する
転倒 ()
2009-07-08 10:51:11
ご愁傷さまです

バイクに転倒はつき物ですが
最近のタイヤは非常にグリップが良く滑りにくい構造になっています
しか~し
タイヤにまだ溝があるからといってコンパウンドが硬くなったタイヤは当然滑ります
タイヤの交換次期は「溝が無くなったら」ではなく「硬くなったら」です

都内から伊豆へ向かう旧道を通ると
決まってコーナーにマンホールがあるんです
何で直線に作らないでコーナーに・・・
クルマだって危険です
返信する
紫さま:それって真鶴の旧道でしょ! (しいたけ)
2009-07-08 12:25:11
バイク屋さんのご主人も同様に言ってました
雨ふり時の鉄辺、マンホール、横断歩道、工事用の大きな鉄板は危険ですね

まあ、今回のバイクで9回目、全ては僕が未熟者なのです!
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事