しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

綾瀬の光陵公園、バラが咲き始めていました

2017年05月31日 | 庭・花壇・建物
・                           【座間のスーパーコストコへ行った帰りでした】

我が家からコストコへ行くには長後を抜けて綾瀬に入って座間に行くのが一番近いのです、バイクで30分位ですが伊東からも頻繁にいかれる方もいまして驚きました


・                           【春バラのシーズンが始まりました】

綾瀬の公園横を通ると派手な色彩を放っている花壇がありました、右手にありますから帰りに寄ろうと思いました


・                           【色とりどりに咲いていました】

バラ園は満開ではないですが、花は咲いていました、順番に咲いて来るので桜のように一斉に満開はあるのでしょうか


・                           【園内はかぐわしい匂いが流れていました】

あたり一帯にはバラ独特の香りが漂っていました


・                           【ばらとは思えないような花の形です】

花びらが重なり合っていないバラもあるのですね


・                           【バラのアーチができていました】

バーゴラで形作ってバラが咲いています


・                           【美しい特徴的なバラ花です】

これだけの種類を集めるのも大変に苦労のいる事です


・                           【花のつぼみが沢山ありました】

まだまだ咲いてきます、つぼみが沢山ありましたのであと1か月は楽しめると思います

(我が家の花壇を彩ってくれたボンザマーガレットや室内で咲いていた君子蘭はお終いを迎えております)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆急には観光用の車両が走... | トップ | このDVD再生装置、息子から評... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事