しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ここも超分かりにくい「ゆるり」さん!

2006年04月28日 | 居酒屋:食事
            【居酒屋:「ゆるり」さん】

ここは絶対に観光客は来ないと思います
すべてのお客さんは常連様達ですね
それも池地区のお客様ばかりではないでしょうか
この辺では「ゆるり」さんに行こうか「じゃあじゃぐじー」に
寄ろうか、それとも梯子しようかですね
失礼ながらママさんお若い方でした、一方的思い込みで
結構なお年というか、やり手おばあ?がおやりになってるかなあと
一人考え違い、訪問を躊躇していました。
伊豆高原の居酒屋探訪もそろそろねた切れ状況ですから
重い腰を上げました。
  

城ヶ崎海岸から大室山に進路をとり、歩いてきますと結構あります
「じゃあ」さんを横目ににらんで「珈琲美学」の看板を背にして
さらに行きますと、超チカレタビーね!
日頃の運動不足を痛感しつつ、この先には頂上ではない
居酒屋があるのさ、頑張りましょうね!
もくもくと歩いた先にあるのが「ゆるり」さん
本日は口開け到着、まずはビ、ビール下さい!

ママのジョッキ注ぐ姿は熟練の技と見ましたよ
泡がジャスト1センチ5ミリ、最後に泡を注ぎ出してくれます
  

一人、二人と常連さんがやってきます
皆さん顔なじみですから、○○ちゃんとか▲▲さんとか
で地域話が盛り上がります
今日は近づく「あゆ」シーズンに向けてのつり談義
伊豆:白田川は「友つり」でなくて「えさ」でも良いそうです
今頃は5,6センチの「若鮎」が踊ってる事でしょうね
海でつれても密漁になるのでしょうか?

ママさんがお店をはねてカラオケ楽しんでるとの噂でやってきました
というと、それじゃあ○○にも行くでしょう?
ぼ、僕はカラオケやりませんと慌てて否定、噂の出所は
勿論、写真屋さんです!
なんとも明るいママさんでした!

帰りは、連ちゃん「じゃあ」さんで飲みなおしコースね
しばらくすると「ゆるり」さんでお見かけした常連さんも
やってきましたよお~!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉ボランテイアさん有難う... | トップ | 今日の定置網は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事