しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

下賀茂:「河津さくら」のほうがいい感じで咲いていました

2011年06月09日 | 庭・花壇・建物
・             【8分咲き程度ですが写真では満開に見えます】

「河津さくら」の名所は、下賀茂や松田付近にも拡大していまして、早咲の「河津さくら」として
宣伝されるようになりました
交通渋滞を考えれば春を待つ人達の選択支が増えるのは良い事だと思います

(本家だけにある「河津さくら」の原木を除いてです!)



下賀茂の「河津さくら」は人出が出ているといっても河津ほどでありません


・             【ゆっくり蛇行する「青野川」沿いに並木があります】

河津川同様に川面には黄色の「菜の花」が色どられて、緑の葉っぱと桜のピンクが鮮やかに
浮かんでいます

(2,3年前までは川沿いで桜祭りイベントの屋台が出ていました、今はそこに何もありません)



河津に比べて沿道にはお土産屋さんはありません、道の駅があって野菜の直売所も
併設されています。地元のお土産には生産者の名前入りの野菜が買えます

(これが出来たのでテント村は廃止になったのでしょう?)


・             【海にも近いですから「なまこ」:250円は】

少々小さいですがお買い得だと思いました、甘党の「こあじ」さんへのお土産も温泉饅頭にして
ここでゲットして行きましょう!



カメラアングル的には下におりて「菜の花」と「桜」を撮るのが良いと思います


・             【満開に近い桜ですが、来週が見頃だと思います】

3か月も前でしょうか?まだまだ冬支度の服装でした、今は節電の意味もあってクールビズが前倒しに
適用されています

これで桜シーズン第一弾が始まりました、伊豆高原はこれから第二弾の「大寒桜」の
シーズン、第三弾の「ソメイヨシノ」「大島桜」は三月下旬、そして最後に「八重桜」が
開花して、桜シーズンが終了となります!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「河津さくら」見物へ行きま... | トップ | 伊豆高原;雪景色の山々です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存知でしたか? ()
2011-06-06 13:40:18
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20110606102.html

緊急時の決まりなんです
返信する
紫さま:寿命が近いですから! (しいたけ)
2011-06-07 07:19:21
100年に一度の大震災は経験しました
関東大震災、東海沖大震災、茨城沖大震災が
予定されているように発表されています
どうか後20年位は何事もないように祈ります
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事