しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

「おふくろまんじゅう」あって良かったです

2022年03月08日 | 居酒屋:食事

・         【おふくろまんじゅう屋さんは元気に営業していました】

下田から松崎へ向かう街道にあります、昔から知っていますが変わらぬお値段でやってくれます、道沿いにお土産屋さんは沢山ありますが

おふくろまんじゅう3個250円、おはぎも3個で230円です、おこわなども販売しています、今日は松崎の奥にあるライダーハウスへ

お土産としておふくろまんじゅうを持って行きましょう、食べるのはおはぎにしましょう、売り切れていましたが6個入りのパックを崩してくれました

(おはぎを食べていると麦茶を出してくれました、この辺では有名ですので地元の人は知っています)

・        【おまんじゅうが3個で250円値上げしていません】

物皆上がる中でずっとこの値段を守っています、ご近所のおばさん方が共同で運営しているようです

・            【3個230円のおはぎを頂きます】

甘さ控えめで田舎っぽくて僕は大歓迎です、日頃おはぎなんて見向きもしませんが、この店に来ると買ってしまうのです

(近くには観音温泉系の超アルカリ温泉ですべすべの石鹸要らずの昭吉の湯があります、こちらは少し値上げしておりました)

朝からウクライナの悲惨なニュースが飛び込んで来ました、イギリスの報道陣も攻撃されていました、機関砲が飛び散る中

右往左往して逃げまくります、ロシアの攻撃は見境なくなって町の景色も黒く焼け焦げている風景が徐々に多くなって来ました

人種的には兄弟様な関係ですが、一方から憎しみに近い感情で迫られると内戦内ゲバに近い残虐性が現れてくるものですね

世界はロシアの進行を止めねばなりません、イスラエルが停戦に名乗りを上げてくれました、停戦交渉には多くの課題がありますが

なんとか纏めて貰いたい、ウクライナに戻ってにわか戦闘員になる人、女性も銃を取って戦ってます、彼らを無駄死にだけはしてもらいたくないです

(民間人だけ逃がして後は総攻撃で殲滅はやめて貰いたい、ロシアも自国向けテレビはプロパガンダ放送でプーチンの人気が上がってるそうです)

日本はロシアと国境を接してます、北海道の長老はこの事を予測していたのでしょうか、ロシアが攻めて来る!と真顔で言ってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松崎は昔と比べて随分寂れた... | トップ | 長く咲いている河津桜も満開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事