しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

この御夫婦も人生の達人です!

2006年06月13日 | おもしろき人々
            【とん喜の御主人さま御紹介ね】

この御夫妻も人生の達人です
定年後、観光地巡りではありません、観光地に住み着いて
徹底的に楽しもうと言う考え方、共鳴いたしますよ
城ガ崎海岸駅から門脇灯台方面に向かって左側にお店はあります
飲食業の許可を受けていないのでコーヒー代は
受け取りません。美味しく戴きます、申し訳ありません!
お水も阿蘇の泉を送ってもらうそうです
(伊豆高原にも湧き水はありますよ~!)


奥様は話し出すと止まらないタイプ、御主人様はどちらかと言うと
聞く側に回り、寡黙でしょうか
おそらく、人生経験、社会経験、会社経験どれをとっても
立派な方だと思います。だって貫禄が滲み出ています


お店の名前は意味不明の「エレ・シャローム」ヘブライ語?でしょうか
いわゆる、リサイクルショップです
品物は仕入れず、全て自宅から持ってきた物ばかりです
思い出多き品々に違いありません
話を聞くたびに勿体無く、品選びなんてできませんよね

北海道を除く全国を回り、ここに来る前は、
九州:大分県別府にアパートを借りて
2年間住み着き、二人だけの九州放浪、熟年旅を満喫!

九州で交通事故に遭い九死に一生を得たそうで、
息子さん達からよびよせられ
暫らくはリハビリを兼ねて
箱根温泉巡りをやっていました


ひょんな縁でしょうか、(話せば長そうなので聞きません)
伊豆:城ガ崎海岸に家を借りまして
リサイクルショップの開店です
もっとも棲家は別に借りて通ってくるのだそうです
この家は来るたびに横を通るので知っていました
家が朽ち果てるのを見るのは心苦しいと思っていましたからです!

それが素人仕事ですが内装リフォームに取り掛かり
あれよあれよでお店の開店です
何しろ自宅の在庫品ばかりですから
売り切れたら伊豆とおさらばですか?

心配ない、全然売れないよ、趣味で並べているようなもんです
今日は雨ですからお客さん全くないです
売れなくても生活に困るわけでも無し
売れたらリフォーム代の足しになるでしょうと
全くの自然体です


昭和28年に学校出て、お子様が51歳
ほとんど僕の親父世代です、来年は80歳と申しております
伊豆高原には飲みに行く所ないね!
どんな所がご希望でしょうか?ご案内申し上げますよ!

川奈ホテルのバーラウンジがいいなあ、傍らで奥様が帝国ホテル
最上階、あそこは一杯でも何時間居ても良いですから?
それと箱根宮下の超高級奈良屋旅館ね、一時は贔屓にしていたそうです
残念ながら名物女将が亡くなって、奈良屋旅館は全て取り壊されました
いまの土地は「リゾートトラスト」という会社の所有です
と話したら遠くを見つめていました。

最盛期、宮下随一の旅館は「富士屋ホテル」ではありません
「奈良屋」なのです、昔を偲ぶ人達は一様にいいますね
常日頃、居酒屋紹介して得意がってる僕としては
違いのわかるご夫妻に接して、ガ~ンです!


川奈Hのバーラウンジでのシングルモルトは
「マッカラン12年」と聞き及んでいます。
一度で良いから、ふかふか絨毯に足を置き
ふわふわソファーに身を沈めながら飲み交わす
ダブルのツーフィンガー
蝶ネクタイマスターとの一杯
最高のゴージャス気分に浸れます。

正に大人のひと時を味わうのが夢でした。
それを造作なく言ってしまわれる方がいるんですよね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型ドラッグストアの登場ね! | トップ | 排水溝から湯気がです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き字引みたいなご夫婦 (とんちゃん)
2006-06-13 14:59:52
このご夫婦には大変お世話になっています。

お二人に知らない事は、ほとんどありません

経済・病気・占いその他etc.

いつも楽しい為になるお話をしてくれます、

ちなみに私は息子さんと同い年だそうです、

コーヒーをのみながら、

楽しいお話を聞きに行ってみませんか?

掘り出し物があるかもね・・・・・



返信する
息子さんとおない年と言ってましたよ! (たけちゃん)
2006-06-14 16:37:01
多分、掘り出し物はあるでしょう?

でも買ってはいけません、売れない限り

伊豆に滞在するでしょうから

売り物は残しておきましょう、見るだけね!

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事