しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ご存知「山○電気」さんです!

2009年02月03日 | 雑感&放浪
・               【家電量販店の「山田電気」さんです!】

人口7.5万人の伊東市にも進出してきました
我が家の家電製品はお袋さんがプレゼントしてくれたTVがあります。これは吉田にあった
「ヤベ電気」さんで購入しましたが、現在はガス器具屋さんになってしまいました

(山田電気さんの地方進出は地元家電屋さんにとって大変な脅威ですが、闘わずに去る
 のも納得行きませんよね!)

地デジ対応のTVだったのに現在地デジの受診ができません
アナログ廃止まではこれで十分なのですが、最近我が家のTVが故障して買い換えました所
地デジ画面がすっきり写ります!

何故伊東ではと思って、TVのマニュアル首っ引きでやっと「設定」が出来たのに全く
写らないのです、写らないはず、UHFアンテナが元から備わっていなかったのです

(地デジはアンテナがなければ写りません!)

地デジ基地局はいくつかあるそうです、伊豆は静岡圏なのですが物理的には新島局の
写りが良いそうです、従って東京圏で設定し直し、判らないなりに設定できたのに
これで元の木阿弥になりそう!

(「ヤベ電気」さんで我が家のアンテナ工事やって戴いた方、連絡を取りたいです!)


ここのお値段は大変お安いです!


・                  【「山田」さんのお隣にあります!】

とにかく激安価格です、でもママは大反対なのです
「毒入りギョーザ」事件以来、我が家では中国製品禁止なのです、買ってきますと
すぐに「バーコード」をチエックされて’45’=(中国)製品である事を証明されて
きついお叱りを受けます

味についても冷凍品、化学薬品、着色料、賞味期限までチエックされますから、我が家の
冷蔵庫にはビールと梅干位しか在庫していません

(男の一人所帯では冷凍チャーハン、レトルト食品、不味くたって冷凍肉、冷凍魚など
 重宝していますが、在庫できないのは大変残念です!)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪して上げねば:「蘇鉄」! | トップ | これって「金鉱石」なんです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンガスじゃないですよ (滝夜叉)
2009-02-03 15:42:04
吉田のヤベ電気は100円ショップのレモンに変わりました。
ガス屋じゃありません。
割とよく利用してます。

中華料理のファミレスのバーミ○ン。
以前は本場中国の素材を利用していることを売りにしてましたが、毒餃子以来はメニューに国産の文字が躍ってます。
返信する
滝夜叉さま;てっきりガス屋さんだと思っていました (しいたけ)
2009-02-03 17:50:33
まさか100円ショップだと知りませんでした
レモンと聞いてガス器具屋とばかり思っていました、調査不足ですみません!

考えると横見ただけの早とちりで、穴があったら入りたいです!

返信する
業務スーパー (けぞすけ)
2009-02-03 23:32:49
お久しぶりです。
業務スーパーは沼津や熱海にもあり、私も利用しています。
キャンプやBBQなどのときに良く買うのは、ステーキ肉(オーストラリアビーフの寄せた固めた肉)とブラジル産の鶏肉(1羽丸ごと)です。安全な食品かちょっと心配ですが、食べているときはそれを忘れておいしくいただいてます。
返信する
けぞすけ様:食べておいしければ! (しいたけ)
2009-02-04 08:34:18
結構だと思いますよね!
冷凍肉は突然のお客様来訪には丁度いいです
安いBBQセット有り、炭あり、ハサミありですから
晴れていればBBQ最高のご馳走になります

日本の食糧自給率も見直されていますが、庶民には価格動向が気になる所ですね
究極、手作り、有機、食品加工にはお金が掛かります、流通を合理化したって人が減るのは大変良くない事だと思います
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事