しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「くちなし」の花です!

2006年08月06日 | 庭・花壇・建物
       【うっかり見過ごしました!】

ママ庭の奥で咲いている木はなんていうの
白くて花の形は「ばら」見たいですが
あれは「くちなし」よ、
「くちなし」の白いはなあ~、お前に~ですね
身近な所にあるんですね
気がつかないでごめんなさい!


8月になりましたけれど7月伊豆高原は花の端境期です
7月の大きな花で目立つ花は「山百合」位ね
どっこい忘れてならない「くちなし」
木に咲く花ですから覚えましょう
椿・梅・寒桜・桜・花桃・八重桜・石楠花・姫沙羅ときて
「ヤマモモ」で遊んで「くちなし」で1年の前半が終了します!


横浜の猫額庭もレッドロビンが伸び放題、芝生も伸び放題
パパ伊豆ばかりでなく、ここも何とかしてよ
立ち木は1年で1m近く伸びます
玄関にあった「もみじ」これはママの指示通りカット
ついでに「百日紅」まで切ってしまいます
指示されていませんが、男はチエンソー持てば行く所まで
行かないと済まないのです!

ママからなんて事すんのよ、枯れちゃうじゃない
切りすぎ、新芽がでません、枯れてしまうのかしら
枯れたら責任取ってもらいます!
責任たってどうすれば?でした
ご心配無用自然は偉大、今見ると青々と「百日紅」が茂っているでは
ありませんか?それも良い塩梅に枝が茂っており
当然枯れると言っていたママは怒った事すら忘れています
良い性格ですよねえ!


伊豆から電動トリマー持って来て玄関においていましたら
息子が外周周りのレッドロビン刈り取ってくれました
刈り取るついでにコードまで刈り取って断線していましたが
こんな重労働、言われなくとも(やっておけと言ったかしら?)
やるようになったんだね。と感心です!

日頃は父ちゃん「常識」ってもの教えてくれと言います
確かに我が家は非常識でしたね
代表的なのが
①玄関鍵かけず・・・・・・バイク2台盗難
②歯ブラシ共有・・・・・・寝ぼけて最初に触れたのがマイブラシ
             (これは父さんだけね)
③エアコン止めない・・・・夏でも布団にくるまる
④省エネしません・・・・・雨戸閉めませんから不夜城の如し
⑤家の色赤い・・・・・・・塗り替えた時からクレーム有り
             (けっして中華街ではありませんし
              今でも良い色と自認、街区の灯台!)

このあたりが非常識たる所以でしょうね!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産屋さんがまたまた開業... | トップ | 「季節限定」大いに不満! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (天星)
2006-08-06 09:13:29
ママのご指示は絶対ね。天星に泊まってけ、と無理強いされないように、すーっと疾風のように、お消えなさいましたね。



あっ、そういえば来週末は、高校の同窓会出席で、当地におりませんので。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事