しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

「雪柳」も咲いています!

2013年04月11日 | 庭・花壇・建物
・            【雪の無い国の「雪柳」は許せます】

雪国の春には白い「雪柳」は雪を思い出すようで似合いません、伊豆では春を呼ぶ花に入れてあげましょう

我が家の「雪柳」、「貴方が草刈器で刈り取ってしまったのよ!」と記憶力の良いママは
いつまでも嘆き悲しみます、(過去の失敗はいい加減に忘れて貰いたい)


・            【どこに植わっていたのでしょう?】

白い花が咲いていない限り、雑草と同じなんです、草刈器のエンジンが掛かると性格が変わるようです

(特に裏庭なんか根こそぎ刃を入れては綺麗になって満足、後からママの悲鳴が聞こえてきます)

伊豆高原には群生はありませんが、個別に小さく咲いています


・             【桜の時期と同じに咲いてきます】

花の時期は短く、すぐに緑に覆われます

雑草のように空き地でも咲いています


・             【植えればどこにでも咲いてきます】

草刈器で払わない限り、咲いてくるのです



都会でも咲いています


・             【東京駅付近で下を高速道路が走っています】

ビル群の中では春の先駆けとして似合っています

オフィス街の中を名札を付け放しで歩いているのは100%新入社員なのです


・             【そろそろお弁当で昼休みを外で過ごす時期になりました】

サラーマン、OLなどが出てくる季節となってきました!



最近は小さな字が読みにくいので文庫本でなく「BOOKOFF」さんの105円旧刊本をもっぱら利用してます
105円とはいえなかなか楽しませてくれます、ヤメ検の田中森一さんの「闇社会の守護神と呼ばれて」は
とても痛快でした、世の中バブリーの頃、我々にはニュースでしか知らなかった事件の実態、特捜部の実態
が実名で書かれており、古本とはいえ元総理時代の安部首相が前総理であった時代ですから金に群がった
裏社会の有名人、表社会の政治家の裏側、経済ヤクザが暗躍支配する社会などが赤裸々に書かれていました

(当時ニュースでは金丸金権政治、牛若丸山口、総理大臣となった安部、森、竹下さんの犯罪
 にはなりませんが、群がったギリギリの金権体質が浮き彫りされていました)

裏社会のバブリー紳士、政治家、ヤクザ社会のトップ同士は繋がっているのですね



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏みかん」の利用方法! | トップ | 伊豆に電車でGOでも楽しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事