しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆の国市にある道の駅(へそ)は大きく変貌していました

2019年11月06日 | 雑感&放浪
・                        【道の駅と村の駅があります】

リニューアルが続いています、道の駅はいちごに特化していますし、村の駅はスーパーみたいな地場産品売り場に変貌しておりました

(お値段はそれほど安くはなく観光値段でした、札幌から九州に向かうというキャンパーさんもトマトを買うのを躊躇ってました)

伊豆はそろそろ雪国を脱出して暖かい所を目指して春まで車中泊をする人たちがやってきます


・            【農産物の売り場が村の駅のようです】

観光土産や地場産品の農産品が多く置いてありました、立派なスーパーの食品売り場と変わりません


・            【格安ホテルが併設されております】

2年前から開店しているそうです、洋ランセンターやフラダンスショーは無くなっておりました

(ホテル利用者だけの温泉もありました、立ち寄り入浴施設になればさらに良いと思います)

素泊まりですが、隣はバイキングレストランも併設してあります、道の駅周辺にも居酒屋さんやマクドナルドもあります


・             【道の駅はイチゴに特化しているようです】

道の駅へそと呼ばれていまして、道の駅はイチゴに特化していて年中イチゴ製品が置いてあります

(建物も赤と白のイチゴ風で、中にはイチゴカフェもありました)


・             【喫茶コーナーでも食べられます】

僕もイチゴタルトセットをコーヒーを戴きます


・             【バイキング形式のレストランです】

ランチバイキング、デイナーバイキングが用意されていました


・             【道の駅周辺のレストラン街です】

僕は居酒屋として利用します、三島から修善寺まで走る伊豆箱根鉄道駿豆線の本物の駅もありますので駅周辺には居酒屋もレストランもあります


・             【お馴染みの丸亀製麺です】

素うどんに少しの天かすとねぎを大量に入れて僕は食べるのがお買い得だと思います、てんぷら類は少し油がきついので食べません


・             【地元のステーキ屋さんです】

お安いステーキ肉(伊豆牛ではありません)が食べられます


・              【マクドナルドもありました】

24時間営業です、道の駅をライダーハウスとして伊豆1泊の拠点にできます、横浜からだと日帰りで伊豆一周が可能です、ライダーの皆さん朝マックで
朝食を安くあげて朝早く出発してのんびり伊豆一周も楽しいと思います、南伊豆には北海道スタイルの格安ライダーハウスや格安宿もあります

(最近ライダーさんはプライバシー重視でホテルに泊まる人がほとんどですが、一度ライダーハウスのパラダイスを体験してください)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーのカーペット貼り... | トップ | 伊豆の道駅へそは自転車展示... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事