しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「六仙の里」というマイナーな公園がありました!

2012年06月02日 | 遊び場
・           【真っ直ぐ修善寺方面だと通り過ぎます】

(伊豆スカイライン:冷川料金所からしばらく走って、右に入る農道のような道に入ってください!
 判りにくいのでずっと先のスーパーを折れた方が良いかもです)

道路標識には「六仙の里」と小さくあります、大見小学校まで行ってしまうと行き過ぎです
「六仙の里」管理棟へ続く道は朝9時までは鎖でゲート封鎖されていますが、バイクは横の
狭い隙間を通って侵入できました!

(ゲート脇も抜ける事ができます、Uターンも自由自在です)



だれも居ない公園ですが、白岩方面を高台から眺望する事ができます


・          【だだぴろい芝生公園と管理棟があるだけです】

地元民御用達の小さな公園です、BBQをやっても良いし、芝生で子供達が遊びまわれます
遊具なんかありませんが、無料の施設ですから公園なんてこんなもので十分です
管理等に共同温泉があれば最高ですが、白岩地区には200円で入れる温泉が2箇所も
ありますので
わざわざ地元の人は人里離れて入浴には行きませんね!

(上の小山方面に延びる通路も整備されております)



誰も居ませんから駐車場を一回りしてでましょう!


・        【芝生では「いそひよどり」でしょうか物怖じしないで遊んでました】

物怖じしないと言っても5m以内に近づくと飛んで逃げてしまいました

(朝9時開門のようです、不正侵入なので誰もいません、一人ではやる事もありません
 そろそろ出発しましょう!)


・       【公園から降りてきましたら田植えの準備が始まってました】

桜が終わると田圃は水が張られていました



スピード違反で捕まりました、ダッシュ良く飛び出し後ろに誰もいないように見えました
白バイさんはプロですから大型トラックに隠れて、僕のダッシュを察知していたのですね
サイドミラーを見るとしっかり白バイさんに追尾されロックオン状態、急いで加速を止めたら
ウ~です、左に寄っての合図で観念です

「どうして加速したの?」「バイクの特権よ」「免許証拝見」とあくまでも穏やかに
接してきます、「これまでの違反暦は?」「結構やってましてガードレール1本は寄付しています」
「バイクでお仕事ですか?」「どこまで?」「電話は?」「会社員ですか?」「携帯電話?」
と矢継ぎ早に諮問してきます、適当に答えて拇印を押して、今回は18kオーバーで勘弁してあげる
1点減点の9000円です!

(これだけあれば孫にお土産買って上げられるにと後悔しても始まりません)

朝何かあると思ってました、ママが昨日の飲み方良くないよとケンカを売ってくるし
トイレの最中にどんどんドアを叩いてくるし、良くない事がありそうな予感です

(良くない事がこの程度であってくれた方が良いかもね)

世の中悪い事を上げたらきりがありませんもの!

厄払いにつき、罰金はすぐ納付、忌まわしい青切符はポイ、床屋へ入ってスッキリしたいのですが
初めて入った安床屋さんで「刈り上げますか?」「刈り上げないで!」と言ったのに
すべてバリカンでやられました



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆スカイラインは通行止め... | トップ | 伊豆:大川には銘菓「さざえ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六仙の里 (taka)
2012-06-01 14:33:26
春には桜が綺麗と、ネットに出ていました。伊豆にはいいところがまだまだあるんですね。
ところで、とんだ災難でしたね。まさに罠にかかったようなものですね。口調は優しくても取るものはしっかり取るという手口です。
うちの近くの公園にも一旦停止違反を捕まえようとネズミ取りが頻繁にいます。
返信する
takaさま:年3万km走りますから! (しいたけ)
2012-06-01 21:19:40
不可抗力のようなもので僕には免許証の更新を
近くの警察ではなく二俣川での更新が必須ですね
スピードを出しすぎますからフルフェイスはかぶらずキャップ型のヘルメットでも最近は捕まります
新東名での快適な走り心地のままに一般道に突入してしまいました
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事