しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

海は薄曇りで5月の色になってきました

2021年05月26日 | 遊び場

・           【5月の海は霧に包まれていました】

上空は晴れて風もなく、薄い霞に覆われて城ケ崎海岸の海は穏やかに広がっていました

・        【空は晴れてますが大島は見えていません】

いつもなら大島が広がっているのに見えません、ここから大島と海底ケーブルで繋がっていますので

距離的に一番近い筈なのです

(富戸漁港定置網の網干場の前から海の写真を撮っています)

・        【薄曇りですが海は穏やかです】

5月梅雨前にはこのような天気が多いです

ガソリンの価格ってわかりません、横浜で155円の価格が出てましたが、伊東では141円で

販売されております、今迄は伊東のガソリン代は横浜より10円位高かったので、熱海を過ぎて

湯河原に入ると急にガソリン価格が値下がりしていました、ずうっとこの状態が続いてましたが

この1年で逆転です、これも新コロナの影響でしょうか、観光地価格だったガソリン代が今では

横浜の安売り店より伊東のガソリン価格が1,2円安くなっています、無理して神奈川県に行く

まで給油を調整する必要がありません

(最も昔も今も移動の殆どは燃費の良いカブとかスクーターなのでそんなにこだわる必要はないのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見れば見るほど不思議な形を... | トップ | 今年の枇杷にイノシシさんや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事