・ 【工事中だった星川駅が完全に高架になりました】
今まで下り線だけが高架だったのです、高架になる予定は知っていたし下り線はすでに高架になっていました、
先週初めて上下線が高架になって駅も一新していましたが、電車に乗る機会がありませんでした、時間がありますので
二俣川駅で乗り換えずに各駅停車に乗り続けていたら星川駅で2本の快速と特急にも抜かれてしまいました
(やはり二俣川駅で急行に乗り換えるべきでした、踏切が無くなると各駅列車のダイヤが過密になって
より相鉄線のダイヤが効率化する筈です、残念ながら今の僕は通勤に使用しないので効率化の恩恵に浴しません)
・ 【各駅停車を追い抜いて快速が発射して行きます】
快速は星川駅に停車して各駅停車の電車を追い越します、急行や特急は止まらないで通過していきます
・ 【線路の色が片側だけ違っていました】
横浜に向かう上りの線路がまぶしく見えます、初めて上下線とも高架になりました
・ 【星川駅が新装になったように見えます】
ホームが新しくなることは必然的に駅の機能も2階に上がるのかしら、券売機は2階になっているのかはまだ駅に
降りて改札口を出ていないので分かりません、星川にはバイク仲間が焼きとり屋さんをやっていますし、
行きつけのすし屋さんもあるのです
(会社に行かなくなったら全く寄らなくなりました、溜まっていたサービス券もどこかに行ってしまいました)
・ 【星川駅では特急の通過待ちもあります】
二俣川駅で急行に乗らないと横浜までは3本位抜かされます、線路は1本なのですが横浜までだと20分位遅れます
・ 【高い所から景色を眺めます】
車窓からの景色も変わっています、目線が高くなりました
・ 【マンションが多く立っています】
横浜に近い土地柄もあってマンションが林立するようになって来ました、これも気が付かないで通過していました
今まで下り線だけが高架だったのです、高架になる予定は知っていたし下り線はすでに高架になっていました、
先週初めて上下線が高架になって駅も一新していましたが、電車に乗る機会がありませんでした、時間がありますので
二俣川駅で乗り換えずに各駅停車に乗り続けていたら星川駅で2本の快速と特急にも抜かれてしまいました
(やはり二俣川駅で急行に乗り換えるべきでした、踏切が無くなると各駅列車のダイヤが過密になって
より相鉄線のダイヤが効率化する筈です、残念ながら今の僕は通勤に使用しないので効率化の恩恵に浴しません)
・ 【各駅停車を追い抜いて快速が発射して行きます】
快速は星川駅に停車して各駅停車の電車を追い越します、急行や特急は止まらないで通過していきます
・ 【線路の色が片側だけ違っていました】
横浜に向かう上りの線路がまぶしく見えます、初めて上下線とも高架になりました
・ 【星川駅が新装になったように見えます】
ホームが新しくなることは必然的に駅の機能も2階に上がるのかしら、券売機は2階になっているのかはまだ駅に
降りて改札口を出ていないので分かりません、星川にはバイク仲間が焼きとり屋さんをやっていますし、
行きつけのすし屋さんもあるのです
(会社に行かなくなったら全く寄らなくなりました、溜まっていたサービス券もどこかに行ってしまいました)
・ 【星川駅では特急の通過待ちもあります】
二俣川駅で急行に乗らないと横浜までは3本位抜かされます、線路は1本なのですが横浜までだと20分位遅れます
・ 【高い所から景色を眺めます】
車窓からの景色も変わっています、目線が高くなりました
・ 【マンションが多く立っています】
横浜に近い土地柄もあってマンションが林立するようになって来ました、これも気が付かないで通過していました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます