しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

若葉が色濃くなって、桜並木は鬱蒼となってきました

2019年05月23日 | 庭・花壇・建物
・                         【アメリカンジャスミンだと思います】

香しい匂いの有る花なのです、パステル調の青と白に明るく咲いて来ます

(写真は咲き始めの頃で、今は花が葉を隠すように生い茂っています)


・            【城ケ崎は最近、人の入れ替えが目立つようです】

別荘内を散歩している人によると建築中というより、リフォームして再販しているお宅が多いように見られると言ってました


・            【花をめでる男性もいるのです】

玄関の小さなコーナーの庭花が一杯です、季節変わり目に植えていまして花の種類が変わっています

(奥様は見ません、まだ若い男の人ですが丁寧に花壇作りをやっています、比べてものぐさな僕は半年花壇は変わりません
 雑草だらけになっていると情けないね)


・            【バラが咲いて来ました】

バラは年2回咲いてきます、赤い大輪の花がシャクナゲと競って咲いていました


・            【花の名前は分からずとも亡くなったご主人様は思い出します】

ご主人様の手は大きかった、僕と同じで北海道の人で札幌出身です。道で会うと必ず大きな手で握手してくれました、大きな家の
大きな庭の敷地から生えて来る雑草を丹念に取っていました、亡くなって暫く愛用のベンツが置いてありましたが、奥様は運転できないので
処分したようです、今の車庫には寂しく車はありません、大きなラブラドール犬も飼っていて毎日散歩していて会うと必ず僕と握手でした

(大きな目で豪快に話す姿が懐かしいです、互いに北海道で生まれ育って、紆余曲折の人生があって共に伊豆を終の棲家にしました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のバイク走行でも城ケ崎ま... | トップ | 春の進行とともに花模様が変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事