しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

10月2回目の満月でした

2020年11月04日 | 雑感&放浪
・                          【満月にはイノシシさんも大人しくしている筈です】

イノシシさんも明るい夜は苦手だと思います、来るのは必ず闇夜に徘徊してきます、庭の照明は付いていますがあの程度の明かりは気にしないようです

(満月は周り全体を明るく照らします)

月の中で影が踊っていました、中秋の名月です、台所に差し込む月の光を見て、お団子を買ってお月見としました


・                 【低く満月が上がって来ました】

ラジオ放送でアナウンサーが今月は2度満月があると知らせていました、日没が早く向かいのお宅の屋根から月が顔を出しました


・                 【日没すぐの満月です】

月は目の前にありますが、一晩掛けて我が家を乗り越えて朝方反対側の天城のお山の横で朝日とともに消滅していきます

(毎日繰り返してますが、気付くのは年に数日程度です)


・                 【だいぶ高く上がってきました】

夜中の月です、深夜でないので45度の方向に見えていました、不思議と今日は眠れない1日を過ごしております


・                 【朝の満月です】

天城のお山を背景にぽっかり浮かんでました、夜明けが遅くなっているぶん満月もくっきり残っていました

(いつまでも浮かんでいる朝の満月を見て、今日は何をしようか?と思うのです、趣味も友もいない孤独な老人は無駄に1日を過ごします)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩で城ケ崎を回ってき... | トップ | 腐葉土コーナーでは1年かけて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月きれいでしたね (michi)
2020-11-04 11:55:11
11/2月曜お休みをいただき、土曜夕方から火曜まで伊豆で、下の男の子2人とのんびりできました。

土曜夕方伊東駅からガソリンスタンド併設型のレンタカー屋さんまで歩くときに、ちょうどいでゆ橋から東海館の向こうにきれいな満月が見られました。

滞在中は南伊豆の青野川までいき、ハゼ釣りなども。

最近男チームで伊豆に行くときはもっぱらNayuta食堂でご飯です。
返信する
michi様:Nayutaさんは昼でもやっているのですね (しいたけ)
2020-11-04 13:11:43
2,3回飲みに行きました、健康上の理由で外飲みしなくなってからは一度も行ってません
青野川にはハゼ釣りベテランも行きます、がんばって釣って下さい
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事