しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

この花もポピュラーなんです:「極楽鳥花」

2009年04月17日 | 庭・花壇・建物
・           【「極楽鳥花」:今にも飛び出しそうです!】

多くはないのですが、伊豆高原には5軒位庭先を飾っています、クラッシック音楽は
めったに聞きません、今年ウイーンフィルのニューイヤーコンサートの会場を
この花が中心に飾られておりましたが気がつきましたでしょうか?
この花の集団は豪華な雰囲気で紳士淑女が集る重厚な音楽会場を飾るにふさわしい
フラワーアレンジメントでしたね!

(見れば見るほどキテレツな花です、花が左右対称でない珍しい花です!)

折角のウイーンフィルコンサート、音楽聴かないで花を見ていたのは僕位でしょうね!
先日のオランダ製キャラメル、一口頬張ると頭痛するような強烈な甘さです
この花もいかにも外国人が好みそうな花だと思います


たまに歩きますとこんな小道と遭遇です!


・        【たまには歩かなきゃね:運動不足解消!】

城ガ崎海岸から「かんぽホテル」の急坂を上がって池通りに入って、今はやっていない
「あさクリニック」さん脇道を足元、朝露に濡らして歩いて行きますと見慣れない
場所に入っていきます

(こんな所に新築が、あんな所の建物は傷んでお化け屋敷然としています!)


このお庭は楽しい、見慣れた「森の小人」さん達が遊んでいます!


・         【お人形も花に囲まれて楽しそうです!】

けして大きなお庭ではありません、見る人引き付ける楽しいメルヘンのお庭ですね

(きっと少女のような気持をもった人がやってるのでしょうね!)

伊豆高原にはいつまでも乙女チックな、まるで世の中のしがらみとは全く無縁な方々も
いらっしゃいます。お会いした事はありませんが多分そんなオーナーさんだと
思いますよ!



こちらはピンクのチューリップです!


・         【丹精込めて見せるお庭を作っていますね】

ピンクのチューリンップを一列に並べて背景の緑に合いますね
低い背丈はパンジーでしょうか?その下の庭の縁にはもっと低い花の蕾が膨らんでます

(お庭作りは計画的にやらねば、僕のは単に花を無目的に植えているだけです!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿河湾洋上:前方に航空母艦... | トップ | 富戸定置網は最近行ってませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事