しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

「さくらの里」:「10月桜」が咲いていますが!

2009年01月04日 | 庭・花壇・建物
・               【陽光を浴びて10月桜が咲き続けています!】

「10月桜」は花が少ないせいでしょうか、一斉に咲くわけではありませんが、長く咲いています
おそらく3ヶ月位は咲き続けるのでしょうね!
1月になっても咲き続いていて、貴重な花に「四十雀」や「目白」等の野鳥を呼んでいます!


・        【カメラの効能:実際はもっと地味です!】

カメラフレームに収めると立派に咲いているいるようですが、実際にはこうはみえません
枝ぶりばかり目立って花は少ないのです


・         【実際にはこんな感じでしょうか?】

これでも、見た目豪華なほうです


所でこれからが本番なんです、残念ながら伊豆高原:「良いお店」ばかりではありません
料理拙かったり、サービスが悪かったりはその日の気分で変わりますから
ここでの登場は控えておりました
先日入ったお店、ハンバーグ&コーヒーで1400円はちょいと高いかなあでした
ハンバーグはご飯に目玉焼きが乗って(冷凍?)ハンバーグが添えている程度
とても美味しいと言えるものではありません

(ハンバーグは一部硬くて挽肉の感じがしないのです、一度解凍して再冷凍
 したような感じなのです)

ママは何とかというエスニック風、これもとても人様に出せるような物ではない
代物です
我慢してコーシー戴き、プチケーキ食べてもごわごわ感十分でした
どうしてこんな物を出してしまうのでしょうか?

(お客さんをなめているとしか考えられませんねえ!メニューの説明書きは
 とても美味しそうに書いてありましたのに、残念です)
   

伊豆高原は観光地ですから休日前しか勝負できないのは判ります、せっかくの手作り
でも雨が降ればおじゃんです!相当に割り引いてもあの料理は何だったのでしょうか?
こんなお店に入ってしまうと1日憂鬱になってしまいますね

(良心的なお店が多い中で儲け至上主義は遠慮して戴きたいです)

「しいたけ」が意を決して批判しても、かえって賑わってしまうお店があるのも事実なんです!

(僕は二度と行きませんよ)


今年送ったお歳暮商品、毎年根室のライダーハウスさんから送って皆様に好評でしたのに
今年はちょいと食べられないような「かに」が入っていました
文句も言いたいがやめました、来年は別なのにしましょう

(ネットや調理メニューを安易に信じてはいけません、良い事ばかり書いてありますから)

明日から仕事です、100年1度の不況の真っ只中に突入ですので朝のうちに横浜目指しましょう
不況、台風、地震、天災は防ぎようがありません、2009年は波乱万丈の年になります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の「ジャーマンアイリス」... | トップ | 最後の落ち葉ひろいでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事