しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

最初に行くのは「葦」さんが多いです!

2011年07月15日 | 居酒屋:食事
・         【毎週来るのは歓迎なんですが?】

折角の金曜日の夜がお迎えになりますから、居酒屋めぐりは出来なくなります
居酒屋は伊豆高原には結構ありますが、最近良く行ってるのは「葦」さんになりました

僕にとっては伊豆高原:居酒屋訪問ランキングナンバーワンになってます

①「葦」・・・・刺身が美味しく、ママさんマスターさんと話が広がります
②「つがる」・・伊豆高原で一番お安い居酒屋だと思いますが転居して遠くになりました
③「俺ん家」・・ここも非常にお安く、ご主人は愛想なしですが良い人です、メニューはありません
④「やぶ磯」・・判り難い所にあります、かつてご主人は「すすめばち」撤去中墜落して入院でした
⑤「39」・・・のれんが簾でかかっている「焼肉屋」さんです
⑥「むらた」・・料理は美味しい、マスタの腕も確かで文句はないのですが満員の時が多い
⑦「福○家」・・ラーメン屋さんですがビールは美味しい、お酒も出してくれます
⑧「なるみ」・・煮込みが絶品、開店時間が6時と遅いです
⑨「天童」・・・多分山形出身のマスタだと思います、刺身が美味しいよ

まだまだあります、居酒屋栄枯盛衰ですから良い店も閉店になりました



「葦」でもメニューは決まっています
お刺身は「メジマグロ」中心に「鯵」「いさき」に「あおり」と日によって違ってきます
カツオのようなメジですが腹身の部分をそぐように切り分けるご主人の包丁業がお見事、従って
仕入れても先客があって食べられては背の部分になりますので要注意です

(「メジマグロ」の美味しさに始めて気がつかされたお店です!)

生ビール駆けつけ2杯、お酒2本戴けは本日はお終いです

(早食い、早飲みが信条なんです!)

通常は「葦」だけで終わりません、伊豆高原のパラダイスはこれから始まるのです、②~⑨までチョイスしながら
我が家に戻るとママの険悪顔が想像できます、酔っ払った方が勝ちなのです



伊豆では泊まらなくなりましたが、こんなにお安い宿が伊豆高原駅近くにあるのです


・           【ダイバーズハウスだと思いますが・・・】

1泊2800円は安過ぎでしょう!看板は正直ですから間違いないと思います

(駅を下田方面口を降りて、スーパー:ナガヤに向かって右に折れるとありました)

修善寺冷川インターに向かうと1泊2500円の看板も出ていました、デフレは給料が上がらないので
経済にとっては良くない事ですが、物価安は大歓迎です!

(少子高齢化&円高が続く限り、デフレは避けがたい、国も縮小、電力消費も縮小、人口も減少
 減少傾向に見合った国になってほしいね)

狭い日本の国土には人口5千万人位がちょうど良い、大国の看板を捨てて福祉社会を目指すのも
選択肢のひとつかもしれないね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もでました。海洋公園の... | トップ | 梅雨から初夏にかけての花々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事