しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

毎週のように来ている赤沢露天風呂!

2009年12月21日 | 遊び場
・   【かつては沢山のお客さまがいらっしゃいましたよお~!】

入り口に鎖が伸ばされ封鎖です、これ以上車は進入禁止、漁港駐車場に停めるような
案内は一見の旅人を拒否しています
元はキャンプ車両の人達のマナーの悪さが原因で地元の人達ともめたのが原因です

お風呂入り口にも「お風呂ではありません」「保健所許可もうけてません」の看板が
出ていましてできるならば入らないでくれの姿勢です

(歩きやバイクは脇から入れるのです!)



ちゃんと清掃もしてくれる人がいるかと思うと深夜のお酒を飲んでご乱行の人も
いますから困り者です
鎖が掛かっていますから、めっきり入浴するお客さんも少なくなっています

昨年までは写真屋さん、伊豆高原の自宅から4kmの道を歩いてきました
今年は全く動かなくなりました!
そこで僕が朝迎えに行く事になりました、お客さんがいませんと写真屋さんの上がり
が大変早く以前ならば3時間の長湯だったのが30分もいれば十分なのです

(現在写真屋さんは歩き出しました、元気を回復してきたようです)



赤沢海岸の砂が完全に戻ってきました!


・      【老夫婦が釣に興じています】

「キス」は波があると釣れませんよと言って上げたい

釣れなくても釣れてもどちらでも良いんですと答えてくれるような仲の良さそうな
ご夫婦ですね

(二人でのんびり釣り糸を垂れる、同じ目的をもってスローに生きる人生を感じました)



赤沢定置の操作船はのんびり沖合いで舫っています!


・     【赤沢定置の操業は早いのかもね!】

少しでも値段がでる、小田原か沼津へ持っていこうとすると富戸漁港より
2,3時間前に操業が終ってるかもしれません





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の間と晩秋の大室山! | トップ | 朝日がどんどん大島側に寄っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事