しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

夏の観光道路:伊豆スカイライン!

2012年09月08日 | 遊び場
・            【夏の伊豆スカイラインには雲が浮かんでます】

雲ひとつ無い景色も絶景ではありますが、雲と青空のコントラストもなかなか良いです

(青空や景色を堪能しないで、ライダーさんはすっ飛んで僕を抜いていきます)



滝知山~冷川を往復している人達もいます!


・             【南熱海の稜線を超えて三島の町が見えてます】

緑の山並み、海の青さ、空には白い雲と青空、遠くに見える白い町並みがくっきり
浮かんでいつもの景色なのですが、こんなにはっきり見える日も珍しいのです


・            【雲の合間から夏の富士山が見え隠れしています】

富士山の冠雪も無くなりました、縦に一筋の残雪が残ってます

(ライダーの事故が多くなると締め出されます!)

先日は東富士演習場での訓練で火煙が上がって、雷のような轟音がこだましてました


・            【箱根ハイランドの雄姿が見えています】

この建物の横を通るのですが、入っているお客さんは少なそうに見えますが
いつも営業しています


・            【伊豆半島:達磨山方面を眺めます】

達磨山から眺める富士山も絶景なんです



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道バイク... | トップ | 2012年夏:北海道バイク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この景色は (城ヶ崎-見習い2号)
2012-09-05 19:21:58
いつみても気持ちが良いですね。街並越しに見える駿河湾、スタイルの良い富士山、絶景ですね。霧多布と大違いです。
返信する
見習い様;どこまでも見渡せて! (しいたけ)
2012-09-05 22:32:30
気持ちの良いスカイラインでした
夏には涼しさを求めて山から伊豆に入るのです、従って冬は
海側を通る事になります
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事